アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築2年の物件について

潔癖性のため新築に住みたいのですが
築2年(2022/3築)の物件の綺麗さはいかがだと思いますか?
新築物件はだいたい内観前に成約されてしまうので、部屋を見ないで決めないといけない感じなのですが、どうだと思いますか。。

クリーニングはしてくれても水回りとか隅々まで綺麗にしてくれるのでしょうか??

A 回答 (9件)

立ち会いは無理でしょうし、不動産屋が頼んだ料金以上のことはやってもらえないから


立ち会ったとこで意味はないでしょう?

契約して鍵をもらってから、自費でクリーニングよべば?ってことです
あと内見したところで見た目さえキレイならいいんですかね
表面上見えないもののほうが気になりませんかね
綺麗さのための内見なら新築ならみなくても問題ないと思いますけど。
そもそも普通にすめないレベルで汚いって言うのはよほどの格安とかでなければないんですよ
あなたが自分で潔癖と言ってるだけだから。
潔癖な人は本人のこだわりが気になるところだけが気になるわけですから
他人のこれぐらい大丈夫とか、聞いたところでだ大丈夫かはわからないですし
潔癖症の人はこだわり以外のところは
え?それはいいんだ、みたいなところは平気だったりするからわかりません
    • good
    • 0

>新築物件はだいたい内観前に成約されてしまうので、部屋を見ないで決めないといけない感じなのですが、、、


↑ そんなことは無いです。自分の過去の経験では学生時代も就職後もしっかり新築物件で内観して契約しましたよ。探せばこういうものも必ずありますよ。

>クリーニングはしてくれても水回りとか隅々まで綺麗にしてくれるのでしょうか??
↑ 分からない。大家さんのコストに対する意識と管理会社の考え方一つなのかなと(上記の通り自分は新築物件しか借りたことが無いのでこれ以上は申し上げられません^^;)。
    • good
    • 0

築五年のアパートに入ったことがありますが


キッチン、トイレ風呂等、特に問題なく綺麗だったと思います・・
ただ、潔癖症の方だと
どう思うか・・
入居してから
納得の綺麗さじゃなかったら
ご自分で
クリーニング業者に依頼するとか・・
ダスキンとかの・・
部屋の汚れはやっぱり入ってた人によりますね・・
昔身内が学生アパートをやってましたが
(女子用の)同じ四年間でも綺麗なままの人もいれば
ものすごく汚して退去の人も・・。
    • good
    • 0

見た目が綺麗ならいいのかな・・・


日本の住宅性能は悪い
まだ新築でも
結露、ハウスダスト、アレルゲン空気が除去出来ない家は多い。
まだ法律で義務でないので、空調にお金をかけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目より内観ですかね。特に水回りがどの程度汚れてるのか、クリーニングでどれくらい綺麗になるものなのか、、

お礼日時:2023/03/18 14:42

何に住みたいの?ワンルーム?アパート


それとも○LDKのマンション?戸建て?
賃貸?分譲?

あなたの優先順位は何?綺麗さ?

綺麗さなら内見はあきらめて新築にするとか
なにかは妥協しなきゃいけないのでは?
そして早くに決まるのは公表前にも
店に来た人なんかに見せて仮予約とるからで
早めに豆に店に顔を出して探すなり
出たら教えてって言っておくしかない

分譲や戸建てにするなら水回りリフォームすればよい

築2年でも前の人の使い方によるからなんとも。
キレイ好きな人もいれば
半年もあれば汚部屋にする人もいます
トイレも座ってする人、たってする人
床にゲロぶちまけたことがあるかないか
状況はいろいろですよね

クリーニングもその業者によります。
どうしても気になるなら自腹で入居前にクリーニング呼んで
気になるとこを徹底的に再度やってもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸アパートです。

駅近で新築物件がなかなかなく、今回やっと見つかったところがありますが内観までにたぶん埋まってしまうためどうしたらいいか迷ってるところです。

2年ならある程度綺麗だと言う人もいれば、やはり誰が住んでたか分からないので汚れ具合など見ずに決めるのは危険ですよね。。
クリーニングで新築同様に綺麗にしてくれるような感じなら、妥協して2年でもいいかなと思ってたところなので、迷います。。

クリーニングって最初に費用がかかるようですが(4万ほど)それに立ち会うとかできるんですかね?
それともその業者とは別に自分で業者を呼ぶってことでしょうか。

お礼日時:2023/03/18 14:46

面倒なことを言うなら、新築を買えばいいと思います。


 
> 水回りとか隅々まで綺麗にしてくれるのでしょうか??
「綺麗さ」は人によって基準が違います。当然「平均的な綺麗」です。
自ら「潔癖症」という人には無理だと思います。
    • good
    • 1

新築なら問題ないのでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

築2年なんですよね。

お礼日時:2023/03/18 14:46

>クリーニングはしてくれても水回りとか隅々まで~



クリーニング業者の1日の作業項目によると思いますが、全く手を付けないという事は有りません
気になるなら、バスタブとかシンクを新品にすればいいのでは?

お金を掛ければ質問者さんの思う通りになるものですよ
    • good
    • 0

最低限のことはやってあるはずです。



「水回りとか隅々まで綺麗に」は、あなたのお眼鏡に適うかどうか、ですよ。

ダメだと思ったら業者に依頼すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング代が初期費用に含まれてたので最低限はやってもらえるんでしょうが、最低限がどの程度なのか分からず。。追加でお金を払ってでも、新築同様にピカピカに磨いてほしいのですがそうもいかないのでしょうか。。

お礼日時:2023/03/18 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています