アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話、私は重度の潔癖です。

家の都合で、引っ越しすることになりました。一人暮らしをはじめます。

新築アパートを探していますが、経済的に余裕もあまりなく、築浅も探そうと思っています。

私は、トイレがとても気になっています。
男性の方がオシッコをすると、床に目に見えない尿の飛び散りや菌が無数に飛び散っているというのを、雑誌で見て以来、ますます気になりだしました。

築浅の場合、ハウスクリーニングが入ると思いますが、ネットで調べたらわりと適当な掃除で終わると書かれていました。

同じ潔癖の悩みを持つ方など、こういう場合、どのようにしたらよいと思いますか?

ある程度の我慢が必要でしょうか?

悩んでいます。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

潔癖の度合いも人それぞれあるので「どこまで許容できるか」の話ですね。


新築と言えど人が作っているものですから、いろんな人が壁や床を触って建てられています。
新築でトイレ等をすでに使用した状態というのもないとは言えません。
(不安を募らせるような事を言って申し訳ないですが)

一番なのは「自分で満足できるまで掃除する」のが一番です。
さすがに全部が全部自分だけでは時間もかかるので業者ないし知人に頼んで
自分がしっかり確認する。
できることと言えばこのぐらいですかね。
    • good
    • 0

お気持ちすごく分かります。


私も重度ではないですが軽く潔癖です。

自分で掃除したら良いと思います。
私も一人暮らしする時、家具とか置く前のまっさらな状態で自分で掃除しましたよ。
高温スチーマーで床などあらゆる所を除菌しました!
トイレの壁なら、トイレクイックルや
アルコールをしみこませたタオルなどで拭いたらどうですか?

我慢より掃除が1番ですよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高圧スチーマーの件、参考にさせていただきます。
掃除を頑張るしかないですよね!

お礼日時:2015/03/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています