限定しりとり

便座の裏に下痢がべったりついてしまっていて、拭いてもシミ、臭いが取れず困っています。

先日近所の集まりがあり、家で飲み会がありました。集まったのはおじちゃん、お爺ちゃんの年代の人達です。

みんなが帰った後トイレに行くと悪臭が酷く、時間が経てば消えるだろうと思っていました。ですが次の日になっても臭いが消えず、便座をあげてみると4〜6時あたりの場所に下痢がべったり流れていて乾いていました。少し床にも飛び散った感じでした。とりあえずトイレの洗剤などで拭きましたが、拭いた後もプラスチックの様な素材の便座なのでシミの様になってしまっているし、臭いも取れないし、トイレに入っただけでウッ‥となるくらいです。

家族ならまだしも他人に汚されてしまっているので嫌で嫌で仕方ありません。トイレに行くのが本当に憂鬱です。

この臭い、シミを取るために何かいい方法ありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

キッチンハイターを使ってみてはいかがでしょうか?

キッチンハイターの成分、次亜塩素酸ナトリウムは結核菌や一部の芽胞菌を除く細菌やウイルスを消毒できるため、一応消毒しておくと良いと思います。また、便器内は原液で良いと思いますが、便座は希釈した方が良いでしょう。
https://www.vill.miho.lg.jp/data/doc/1446019585_ …

トイレットペーパーの上からキッチンハイターをかけて、暫く置いておきましょう。その後スポンジなどで軽くこすってみてください。強くこすりすぎて傷ができるとカビの発生原因になります。

それから、いくつか注意点があります。
・窓を開けるなど必ず換気をする
・皮膚に付いたり目に入ったりしないようにする(炎症、最悪の場合失明)
・他の洗剤と混ぜない、他の洗剤をかけた上から使用しない(有毒ガスの発生、爆発の恐れあり)
・金属腐食作用があるため、金属製の物には使えない
・漂白剤のため、色落ちするので色ものに注意
    • 1
この回答へのお礼

キッチンハイターが効いたみたいで色は少し残りましたが臭いは消えました。皆さん回答ありがとうございました!

オバQでもない限りそんな臭くはないでしょう。

取り敢えず、私が知ってる方法は、トイレ洗剤をその箇所に多めにかけて、その上にトイレットペーパーをひいた状態で数時間放置です。顔のパックと同じやり方と思って一回やって見て下さい。
    • 1

試しにアルコールスプレー、漂白泡タイプを使用してブラシで丹念に擦ってみてください

ダメならごめんなさい
    • 1