プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん一人暮らしをする際どう決められました?
春から自分が社会人で自分の住んでる家から隣の県に住むのですが、今日物件を探すため家族総出で料金と3人で来ています。ホテル泊まるお金を節約するため、車中泊をしています。
今日不動産屋に行って話をして、5件程度あちら側から紹介された家を見てきたのですがいまいちで明日に持ち越しになりました。なので今日はオールするくらいの勢いで、家をネットでも探してピックアップして、明日不動産屋に伝え、何軒か見せてもらい、決断する予定です。
両親2人とも一人暮らしはしたことなく、長男のため誰も一人暮らしなどの物件選びについてわかんなくて本当に苦戦しています。不動産屋の方曰く、以前県外から訪問された方は、2ヶ月程度メールで事前にやり取りして、ある程度固めた状態で、家を拝見し決めたそうなんです。
自分は家族の取り掛かりが遅かったのか、ピンと来る物件がここまでの短時間で決めきれず、悩んでいます。
皆さんはどう決められたのか聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

今の時期、物件は一番少ないと思いますよ。


おそらく、皆決めてしまった後なので、あなたの行動が遅すぎです。

予算や、職場までの通勤時間と、絶対譲れない条件で、再度お願いするか、
ウィクリーマンションに入って探し続けるしかないのでは?
    • good
    • 1

絶対譲れない条件で検索して、家賃と相談ですかね!



家賃がどこも合わなければ、まぁ譲ってもいいかな的な項目を譲る。
例えば築5年にしてたら、築10年にしてみる。

私は、駅近、バストイレ別、エアコン付き、敷地内駐車場が譲れない条件でした。
    • good
    • 0

>2ヶ月程度メールで事前にやり取りして…



これが普通かと思います。


>オールするくらいの勢いで、家をネットでも探してピックアップ

これを2ヶ月程度前からやっておくのが普通です。


>自分は家族の取り掛かりが遅かったのか

家族ではなく「貴方」ね。
もう社会人なんだから他人のせいにしないように心がけようね。


急いで無い人は不動産会社に訪問していちから相談する人も少なくは無いと思います。特に大都市圏ならネットで調べても距離感がつかめなかったり、物件数が多すぎて迷う事もありますからね。

またピックアップされてれば、それらの物件から求める条件というのもある程度は想像出来るので、他の物件も提案しやすいかと思います。


そもそも、今日行って「今日見れる」っていう物件はそう多くは無いです。対応してくれる人も予定があれば案内出来ないですからね。
    • good
    • 2

不動産屋いく、適当な物件みつくろう、


自分でやるときは。

あとホテルに一月住んでると、会社がアパート借りてくれる、

寝る暇しかない程忙しいので、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A