アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内見から住めるようになるまでどのくらい、何日かかりますか?

また、どゆ順番で住めるようになるまでに行くんですか?


[カテゴリ間違ってたらすみません。]

とりま借りるまでの段階で家具買うのは含まないで
お願いします。

A 回答 (6件)

物件の状態によります。


すぐに住める状態にリフォームや清掃がしてあるかどうか。
新築で、工事が終わっていないで内見をすることだってあります。

住める状態の部屋なら、内見してそのまま契約、翌日から住める、なんてこともあるでしょう。
インフラについてはそれぞれ契約しないと使用できませんけど。
    • good
    • 1

一般的な流れとしては内見するかどうかは借主の自由ですが、契約する前にまず申し込む必要があります。


申し込んでから審査を経て契約にいたる訳ですが、だいたい審査は一週間程度で結論が出ますね。

あとは部屋の状態次第です。
既に修繕などが済んでいるなら審査に通ってから契約して住めます。
修繕が済んでないならその時間がプラス必要ですね。
    • good
    • 0

大家によるんですよね。


早い人は1週間後から住めるくらいスムーズに対応してくれるんですが、ズボラな大家だと不動産屋が書類送ってもなかなか返送してくれずに下手すりゃ1ヶ月後とかもあったりしますからね。
契約決めるときに不動産屋に訊いておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり内見っていうか実際に行かないと分からないんですかね?

お礼日時:2024/03/10 23:05

物件による。



大家と直接交渉してかりる場合とか、
隣に大家が住んでるとかの場合は、
即日はいれることもあるし、
大手の不動産業者とか、繁忙期とかだと、
何週間も先になることもあるし。
    • good
    • 1

>内見から住めるようになるまでどのくらい、何日かかりますか?


早けりゃその場で契約、翌日渡しも可能な所は多いですよ。

>どゆ順番で住めるようになるまでに行くんですか?
早く「金」を払ってくれる人からです。
    • good
    • 3

物件によりピンキリです


個別に確認してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A