プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは私の家は古い家でインターホンも古くてチャイムがなったら会話だけが出来るタイプで。
モニター付きでは有りません。
モニター付きのインターホンに変えたいのですが、お勧めの商品は有りますか?

出来れば今付いてるインターホンは電池式壁に付いてるのですが。
壁の裏には電気のコードは付いてません。
新しく付けるモニター付きのインターホンは出来ればコンセントに繋ぐコードじゃなくて電池式で録画機能付きのモニター付きインターホンを探してるのですが。有りませんか?(コードが有ると個人的にスッキリしないので出来れば電池式が良いです。)

写真はインターホンの裏の写真です。
(外のチャイムのボタンでは有りません。)
写真のコードが外のチャイムに繋がってます。
分かる方が居たら教えて下さい。

「こんにちは私の家は古い家でインターホンも」の質問画像

A 回答 (2件)

電池式は親機は充電式になりますのでコンセントに繋ぐタイプが良いです。

• 0

パナソニックのVS-SGZ20LやアイホンのWL-11については、子機は、電池式

ワイヤレスの親機については、充電式になります。

子機は親機から給電するものが多いために、電源コードがついていると思われますけどもね・・・
電源コードといっても、ACアダプタとかのコンセントにささないで直接電源をとるものだから、細いケーブルが1本とかですから・・・

子機の電池交換の手間などを考えると、子機は親機からの給電の方が便利ですから・・・
    • 0