アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。どうしても、親に産んでと頼んだわけじゃないのに…と思ってしまいます。
もちろん親には言ってません。良くない考えだということもよくわかってます。
でも、親になにかしてもらってありがとうと言った時や、親に私のせいで疲れると言われた時に「私は産まれてきたくてうまれてきたわけじゃない。親が勝手にやってたまたま産まれただけなのに」と、ひねくれた考えが浮かんできちゃいます。それがひどくなってくると、「生まれたくて生まれたんじゃない」「生きてる意味なんてないんじゃないか」「なんで生きてるんだろう」「なんで生まれてきちゃったんだろう」などと思ってしまいます。こういう考えから抜け出す方法はありますか?

A 回答 (21件中21~21件)

思春期の多くの女の子が通る道です

あなただけではないし大人、あなたが母親になれば親のありがたみが分かる時期が来ますので今はあまり深く考えないことです
    • 3
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
そう言っていただけるととても元気が出ます。ありがとうございます。