dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人、日本民族、または大和民族と聞いて
アイヌ系、琉球民族系の人を除いて嫌な人いますか?
朝鮮半島の人たちは何故、朝鮮人、朝鮮民族と聞いて嫌な人が多いのか、わかりません。
嫌なら
、ミャンマーの様に(長らくイギリスに支配されていたのでビルマという国名だった)
高麗民族とかに呼び名を変える宣言をしたらいいのに?

A 回答 (5件)

日本人に言われると嫌なのでは。




隣国ですから、朝鮮人は日本に大勢
入って来ています。

彼らは犯罪が、特に、併合時代や
終戦直後に、彼らによる犯罪が多発しました。

それで、 朝鮮人 ≒ 犯罪者 という

偏見が一般的になったのです。

朝鮮人から、もらったのだから盗品と
知っていたに違いないとか、
そういう裁判例まで出たほどです。

それで、いつの間にやら、朝鮮人という
呼称が、マイナスイメージを帯びるように
なったものだと思われます。
    • good
    • 1

ごめん、なあ~んも感じない笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいでちゅよ。これは大人のお話なのでボックンは、わからないでちゅね。

お礼日時:2021/01/09 22:20

ソラン


韓国人のともだちはいませんが
自分で朝鮮人と言ってると思いましたが。
他人から言われたくないだけでは。
だからイチャモンつけてくるだけです。
朝鮮の歴史を勉強しましょう。
昔から朝鮮ですよ。
    • good
    • 1

朝鮮半島の人たちのうち、北朝鮮の人は誇りを持って朝鮮人、朝鮮民族と自称します。



朝鮮半島の人たちのうち、大韓民国の人は誇りを失って、韓国人、コリアンと自称します。


朝鮮人にも色々な方がいると言うことです。
    • good
    • 1

あそこは朝鮮民主主義人民共和国だよ。


韓国人はいつものようにイチャモンつけているだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、自分たちの事を朝鮮人と言わず韓国人と言うのですか?

お礼日時:2021/01/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!