アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
のアニメですが。主人公とヒロインがカードキャプターさくらと同じ名前ですが何か関係あるんでしょう?

A 回答 (5件)

パラレルワールドのさくらちゃんと小狼くんです。


次元の魔女として登場する侑子さんがクロウ・リードと旧知の間柄らしいです。
そのあたりの事情はCLAMPの別作品「xxxHOLiC」参照。
さくらちゃんの杖のレプリカを彼女が持っていたりしますよ。

ただ、名前と容姿は同じですが、背景も環境も違います。
    • good
    • 0

関係有りですね。


ヒロインと主人公が[カードキャプターさくら]の「さくら」と「小狼」だから[ツバサ]を[カードキャプターさくら2]と呼ぶ人もいます。

CLAMPの作品
[X][レイアース][聖伝][ちょびっつ][CLAMP学園探偵団][エンジェリックレイヤー][20面相にお願い][学園特警デュカリオン][東京バビロン][ウィッシュ]など・・・
    • good
    • 0

関係大有りです!!確かホームページだったか本だったかで関係を説明していましたので確かです。

(どこに掲載されていたかは忘れましたが・・・)
因みにCLAMP作品すべて関係あります!!(カードキャプターさくら・X・エンジェリックレイヤー・魔法騎士レイアースなど・・・)
    • good
    • 0

パラレルワールド的になっているので


ツバサのヒロインとカードキャプターのさくらは
根っこは同じだけれども世界観が違うようです。
××ホリックとカードキャプターは同一世界のようですが・・。
他にもまんがのコマのあちこちに他の漫画のキャラクター
が散らばっています。
    • good
    • 0

CLAMP作品のキャラクターがみんな出てくる


話として、書いてるみたいなので、
わざと(?)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!