プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性はこれを男女差別だと言わないのですか??教えてください。

「どうして女性はこれを男女差別だと言わない」の質問画像

A 回答 (10件)

質問が愚問です

    • good
    • 1

米国では、民主党の強い地方では


トイレも男女共用のところが多い
そうです。



どうして女性はこれを男女差別だと言わないのですか??
教えてください。
 ↑
女性だから。
    • good
    • 0

客層の80%以上を女性が占める店舗はこんなもんです



女性率90%の化粧品会社にいますが、以前ホテルで懇親会をした際、ホテル会場近辺の男性用トイレを一時的に女性用に変えたりするなどして対応していました
女性が多い場合は、どうしてもこの程度のキャパが化粧室にも必要なんです

ちなみに他の回答者のご意見に、「化粧室」は女性に特化した呼称として男性蔑視であるとの非難が見受けられますけれど、いちおー「男性用化粧室」という言葉も存在します
そもそも「化粧」=身づくろいをする、外見を整えるという意味があり、女性のメイクアップだけを指すものではないです

参考まで、Yahoo知恵遅れのクズどもの議論です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8536b0e82634 …
こんなのでは?
女装した男、女性に混じりたい男、たくさんいるし。
ここ、フェミ様は触れないよね(笑)
    • good
    • 0

ココって女性客が殆どの店舗ですよね?ならば仕方ないと思います。

    • good
    • 0

女子学生です。


>どうして女性はこれを男女差別だと言わ ないのですか?
初めてこんな看板を見ました。
私も男女差別だと思います。
女性として化粧室が必須ですが、だとしても個室の数が全然違う。
『化粧室のご案内』もおかしい。
普通なら『お手洗いのご案内』とかだと思うけど、化粧をする女性のためだけの看板のようで、とても不快。
申し訳ないので、このお手洗いを使いたくないと思いました。
    • good
    • 0

男も大便器2つくらいは欲しいですね笑



女性は男性よりも時間掛かりますからね。
用をたす以外にも。

スポクラでバイトしてた時も衝撃的でした。
女性ロッカーのパウダールームは個室で10人以上が使える広さがあるのに、男性ロッカーは供用で3枚の鏡とドライヤーが置かれた空間だけ。仕切りもありません笑

まあ、そんなもんですよ。
いちいちこんなので差別なんて言ってたらキリがないです。
別にこれで男がどれ位不利になるかって言われたら、そう不利に感じる事も無いでしょう。

大の大人が我慢の末発狂しながら漏らして赤っ恥かく程の事も起こらないし。
    • good
    • 0

女性がパウダーコーナーを持っているなら、僕たちも勝手に掘り炬燵とか作りましょう。

    • good
    • 0

確かにいくら男性トイレの回転率が高いと言っても


個室もう一つくらい欲しいですね…
「列の長さが同じ=男女平等」という理論ですかね。下痢気味の男の人が二人いたらどうするんでしょうか。
    • good
    • 1

全てのフロアがこういう状態なのですか?


女性しか来ないような売り場しかないなら、こういう造りになっていることもあります。
逆に男性用品フロアなら逆転するでしょう。(女性用トイレがないこともあります)
もし全てのフロアがこの状態なら、確かに差別だと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!