今週末あたり、最後の海水浴に行こうと考えています。
例年だと9月上旬ぐらいまで遊泳出来るところもあるようですが、今年はどんな感じなのでしょうか?
また、出来ればヒリゾ海岸でシュノーケリングをして近くに泊まり、翌日は東伊豆の方に行こうと思っているのですが、「ここ行ってよかったよ~」という便利な宿・オススメの所なんかがありましたら、ぜひお教え願えませんでしょうか。
皆様、何卒よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

私は伊豆に住んでいます。

伊豆の海ですが8月も20日を過ぎると荒れ気味になります。

今台風11号が近づいています。これが去った後の海はやや荒れ気味かも
知れません。

家族連れか否かで違いますが。宿舎にしても普通の旅館かホテルか民宿か
でお勧めの場所が違ってきます。

またここ2、3日までの猛暑と違い朝晩は窓を開けて寝ると肌寒く
なっています。

東伊豆で家族連れですと今井浜海岸、海の直ぐ側に今井浜東急や今井荘
があります。

南伊豆で比較的家族連れが多く安価なのは国民宿舎南伊豆休暇村(0558-62-0535)
等が有ります。目の前には弓が浜海岸あります。

宿泊先は静岡県と検索、市町村のリンクを探していけばいろいろの情報が
有ると思います。

参考になれば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
結局、西伊豆の雲見の民宿に泊まってきました。
sdaruさんのアドバイスを参考に、海に入る時に上に着るものをもっていっておいて良かったです。
本当にありがとうございました!

ここで伊豆を探してみては?

とてもお安く地域の施設も分かるし宿の情報も盛りだくさんです!

参考URL:http://www.coo.ne.jp/hotel/1002632/index_cam3.html
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました!