今週末あたり、最後の海水浴に行こうと考えています。
例年だと9月上旬ぐらいまで遊泳出来るところもあるようですが、今年はどんな感じなのでしょうか?
また、出来ればヒリゾ海岸でシュノーケリングをして近くに泊まり、翌日は東伊豆の方に行こうと思っているのですが、「ここ行ってよかったよ~」という便利な宿・オススメの所なんかがありましたら、ぜひお教え願えませんでしょうか。
皆様、何卒よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は伊豆に住んでいます。


伊豆の海ですが8月も20日を過ぎると荒れ気味になります。

今台風11号が近づいています。これが去った後の海はやや荒れ気味かも
知れません。

家族連れか否かで違いますが。宿舎にしても普通の旅館かホテルか民宿か
でお勧めの場所が違ってきます。

またここ2、3日までの猛暑と違い朝晩は窓を開けて寝ると肌寒く
なっています。

東伊豆で家族連れですと今井浜海岸、海の直ぐ側に今井浜東急や今井荘
があります。

南伊豆で比較的家族連れが多く安価なのは国民宿舎南伊豆休暇村(0558-62-0535)
等が有ります。目の前には弓が浜海岸あります。

宿泊先は静岡県と検索、市町村のリンクを探していけばいろいろの情報が
有ると思います。

参考になれば幸いです。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
結局、西伊豆の雲見の民宿に泊まってきました。
sdaruさんのアドバイスを参考に、海に入る時に上に着るものをもっていっておいて良かったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 11:33

ここで伊豆を探してみては?


とてもお安く地域の施設も分かるし宿の情報も盛りだくさんです!

参考URL:http://www.coo.ne.jp/hotel/1002632/index_cam3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今井浜、白浜近辺でシュノーケリングが楽しめる海水浴場

こんにちは。8/13-15に、河津のキャンプ場に行くのですが、その際、海で5歳の子供とシュノーケリングをしたいと考えています。そこで教えていただきたいのですが、今井浜、白浜近辺でシュノーケリングが楽しめる海水浴場といったら、どこになるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

今井浜周辺に毎年行っていますが、本当にいい場所ですよ。
今井浜の砂浜と海は本当にきれいで、人もたくさん
います。ここでシュノーケル場所といえば、今井浜の
ビーチの端(河津寄り)に岩場がたくさんあり、
子供たちが磯辺で遊んでいます。そこでできると思い
ますが、お子さんがまだ5才くらいであれば、ちょっと
危ないかもしれませんね。

今井浜から車で15分もかからないと思いますが、
隣駅の稲取温泉に5歳児でも安心なシュノーケルポイントが
あります。岩をたくさん積んで壁を作ってあるのでそんなに
高い波は来ません。また、足元は石がたくさんあるので
魚もたくさん見られます。そして、ちょっと休める
ように、浮島も浮いています。
また、この海の横には、海水プールがあり、安い値段で
入れますよ。

稲取温泉は小さな街なので、そんなに迷わないと
思いますが、海岸は銀水荘から徒歩1分ぐらいの
ところになります。

素敵な旅行になるといいですね♪


「ウキウキビーチ」参照↓

参考URL:http://www.inatorionsen.or.jp/event.html#diving

はじめまして

今井浜周辺に毎年行っていますが、本当にいい場所ですよ。
今井浜の砂浜と海は本当にきれいで、人もたくさん
います。ここでシュノーケル場所といえば、今井浜の
ビーチの端(河津寄り)に岩場がたくさんあり、
子供たちが磯辺で遊んでいます。そこでできると思い
ますが、お子さんがまだ5才くらいであれば、ちょっと
危ないかもしれませんね。

今井浜から車で15分もかからないと思いますが、
隣駅の稲取温泉に5歳児でも安心なシュノーケルポイントが
あります。岩をたくさん積ん...続きを読む

Q白浜に海水浴に行くのですが・・・

8月22日以降に白浜への海水浴を計画しているのですが、クラゲの事が気になっています。白浜に詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

南紀の白浜(白良浜海水浴場)なら心配ありません。
ネットで防御していたと思います。
それから、太平洋側にもクラゲはたくさんいます。特にお盆明け以降は・・・。

8月下旬なら白良浜みたいなこじんまりしている海水浴場のほうが管理がしっかりしていていいと思います。

Q今週末浜坂へ海水浴に行きます。

いつも諸寄に行くのですが、人が少なくて海がきれいで魚が見れるような所があれば教えてください。
また、宿泊は温泉町近くでキャンプですが、行って面白いようなところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元民です。

諸寄の奥(塩谷浜)からずっと右側に泳いでいくと、岩があります。
その周辺なら色んな魚が見れると思います。
最近、諸寄の湾内はジェットスクーターがブンブン走り回ってますから、危ないですね。
(今日も10台ぐらい走っていました)

岩場でも良いのであれば、諸寄を過ぎてトンネルを出てすぐを右に曲がったところもいかがでしょうか?
ただし、丸い石がゴロゴロある浜なので、ちと辛いかも?
同じような条件で田井ノ浜もあります。
ただし、岩が多いので、足の裏などに怪我しやすいです。
どちらもベラやスズメダイなど多彩な魚を見れます。

個人的にお奨めは・・・
釜谷を過ぎて、トンネルを過ぎて、300m先(カーブのあたり)に非常に小さな浜があります。
居組の手前です。
ここの浜は綺麗かどうかは別として(漂流物を誰も片付けないので)、砂に小さな貝殻が混じっていて、よく見ると結構面白いです。
ここから右に行くと、たまに青物やチヌやグレの群れに出会う事があります。
このあたりは潮がよく当たるし川が無いので、透明度が抜群で、10m以上深い場所でも底が綺麗に見えます。
ただし、沖にある赤い島には近づかないでください。
島と島の間は潮の流れがめっちゃ速くて、泳ぎ達者な私でも非常に辛かったです。
ちなみに、その島々の一番先でリュウグウノツカイが泳いでいるのが発見されたので、ダイバーが多い地域でもあります。
なので、早めに場所取りする事が肝心です。
駐車場はカーブのところに3~5台ぐらい停めれます。

地元民です。

諸寄の奥(塩谷浜)からずっと右側に泳いでいくと、岩があります。
その周辺なら色んな魚が見れると思います。
最近、諸寄の湾内はジェットスクーターがブンブン走り回ってますから、危ないですね。
(今日も10台ぐらい走っていました)

岩場でも良いのであれば、諸寄を過ぎてトンネルを出てすぐを右に曲がったところもいかがでしょうか?
ただし、丸い石がゴロゴロある浜なので、ちと辛いかも?
同じような条件で田井ノ浜もあります。
ただし、岩が多いので、足の裏などに怪我しやす...続きを読む

Q子連れで海水浴へ行きたいのですが(千葉県)。。。

今年の夏休み、4歳と2歳の子供を連れて海水浴に
行こうかと考えています。海水浴は私自身も
10年ぶりだし、まして子供を連れてとなると
どうしたらいいものかと、全く想像がつかず。。。
まず、どこに行くかを決めないといけないのですが、
房総方面でオススメの海水浴場、宿泊先を教えて
ください。
また、海水浴には何を持っていけばいいのか?
子供連れにはかかせないものは?
海水浴場の駐車場や海の家の利用方法など、
海水浴初心者にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

房総方面は海水浴では行ったことがありませんので、アドバイスできないです。すみません。

5歳と2歳の子供がいますが、あると便利なものは、

・日焼け止め
  ちゃんとしないと、数日後にお風呂で子供たちが悲鳴をあげることになります。
・簡易テント(http://store.yahoo.co.jp/wich/o002.html)
  絶対あった方がいいです。ホームセンターなど、どこでも売っています。
・ペットボトルの水
  子供さんはサンダルですよね?シャワーを浴びたあと、どうしても砂がついちゃうでしょ。車に乗るときにこれで落とすわけです。

平日にいくか休日に行くかで違いますが、強い日差しや混雑を避けるために、我家は6時には海水浴場に到着し(朝早いため駐車料金も取られない場合も)、9時には帰宅します。できれば、そうされた方がいいと思います。

私は九州育ちでいつも穏やかな内海で泳いでいたため、茨城に移住し、大洗などの外海の海水浴場の波の高さと急に底が深くなるのが未だに恐怖です。くれぐれも子供さんから目を離されないようにしましょう。
これが一番大事です。あとの忘れ物や大混雑等はたいした問題ではないです。それも思い出になります。楽しい海水浴を。

房総方面は海水浴では行ったことがありませんので、アドバイスできないです。すみません。

5歳と2歳の子供がいますが、あると便利なものは、

・日焼け止め
  ちゃんとしないと、数日後にお風呂で子供たちが悲鳴をあげることになります。
・簡易テント(http://store.yahoo.co.jp/wich/o002.html)
  絶対あった方がいいです。ホームセンターなど、どこでも売っています。
・ペットボトルの水
  子供さんはサンダルですよね?シャワーを浴びたあと、どうしても砂がついちゃうでしょ。車に乗るとき...続きを読む

Q西伊豆と東伊豆

西伊豆(土肥)と東伊豆(熱川)、東京から一泊旅行に車で行くとどちらが渋滞少ないですか?

Aベストアンサー

 お金がかかってもよいのであれば、私は
東名→小田厚→箱根ターンパイク(又は新道)→熱海峠→伊豆スカイライン→
冷川IC→県道12・59号→国道414号→下田方面
といったルートを選択します。
 ただ、私を含め皆さんが提案しているどのルートでも東京(用賀かな)を
8時頃に出ていたのでは、渋滞のピークを迎え、多分13時~14時頃に下田あたりの
到着時間にはなるでしょう。
 11時頃現地着を目指すなら、遅くても6時位には出発された方がよろしいかと
思います(休憩時間等も含めて5時間は見ておきましょう)。
 ただ、夏の海水浴シーズンほどの混雑ほどではないです。
 (今度の連休はそれくらいかも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報