アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚しようか迷ってます。

私 妊娠8週目 21才
旦那 会社員 40才

結婚3ヶ月目位。

いつも、旦那は些細な事で
すぐ怒ります。

昨日も、加湿器と除湿機のスイッチが入ってなかっただけで

これ、使わないの?
せっかく買ったのになんで使わないの?
使わないなら、片付ける。
使うなら、スイッチ入れとけ。
買ってから1度もフィルター掃除してくれないよな。
この機械に興味無いもんな。と

別に人がどう使おうと勝手じゃありませんか?
旦那が使いたければ、スイッチ入れるだけなんだから自分でやればいいじゃないですか。

加湿器なんて、まだ購入してからたいした月日経っていないのにフィルター掃除しろとか。

除湿機なんて、まだ結婚してなかった時旦那ほとんど掃除してませんでしたし。

別にサボっていた訳ではなくて結婚してからしょっちゅう体調崩し、今は悪阻で食事も作れないし、掃除機をかけたくても、すぐお腹張るから休んでばかりで掃除もなかなか出来ないし。

旦那はつわりへの知識ほぼゼロです。
みんながやっていることを当たり前にこなすみたいな感じで。

妊娠発覚の際に、旦那に色々勉強しといてねと言ったのに
少しも勉強してくれないし。

妊娠向けの雑誌まで買って、旦那にもストレス面とか書いてある記事を見せたのに、ブチ切れない自信がない自分の都合のいい所は無視するし。

これから父親になるのに自覚が無いとしても少しくらい勉強して欲しいです。

いつも何か聞いてくる度、物凄い剣幕で
聞いてくるし。

そんな事で毎度毎度キレられたら、こちらも答えようにも答えられません。

旦那は自分で脅しといて、怯えて黙り込んでしまう私に

なんでいつも、こういう時何も話してくれないの?と

旦那は、言葉を選んでも逆ギレするし、
下手したら暴力振るってきそうだし。

妊婦の私は、対抗する度胸など
ありません。

つわりも酷いので(吐くほどではない)、怒られる環境から遠ざかりたいです。

正直、妊娠してから旦那は色々手伝ってくれますが、怒る癖は治りそうに有りません。

旦那の存在がウザったいくらしです。
妊娠による情緒不安定な所もあるせいだと思いますが。

こんなの、産まれてくる子供に悪影響を及ぼしかねないですよね。

毎回、旦那のせいでストレスばかり貯まります。

結婚も失敗したかなと思います。

年の差婚だと言うことで守ってくれると安心していた私が馬鹿みたいです。

守られる所か、精神諸々奪われそうです。

もう私もまとまりつかなくて、内容めちゃくちゃですみません。

皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    旦那は私が怯えるほど怒ってる自覚が無いそうです。
    逆にどこが怖いの?とかアホみたいな事言ってきました。

    旦那は今まで人にしてきた行いを忘れたんですかね。

    私が働いてた頃には、同じ職場でも販売店の私と本社の人間の旦那。

    たまに店に来て、品出しの手伝いしてますが、
    社員、パートの人がきちんと仕事をしてないと、暴力団みたいに怒鳴り散らして暴れるし。(警察呼ばれてもおかしくない)

    旦那としてというか、人間として根性が腐ってるように思えます。

      補足日時:2021/01/11 10:26

A 回答 (24件中1~10件)

旦那さまはおそらく変わらないと思います。


なので、離婚された方があなたのためかと思います。
仕事と経済力、育児について考えてみてください。
ご状況が分からないのでこの先については
私では分かりませんが。
頼れる方はいますか?
離婚したら、仕事している間に
子供を見てもらわないといけないと思います。
その辺をご検討されてから、
離婚に踏み切ってください。
離婚するのも大変だと思いますが、
養育費はもらえるように頑張ってください。
    • good
    • 0

離婚したいなら、離婚していいと思いますよ。


あなたが幸せではないのは確かです。離婚のタイミングですが、産まれてからか今かとか、考えなくてはいけませんね。でも、下手したらお腹の子も
危ないので、ちゃんと準備して行動に移しましょう!
あなたの味方は周りにたくさんいますよ。
子供のためにも、あなたのためにも、頑張ってください!全力で応援します!
    • good
    • 2

手に入れるまでは、若い子欲しくて、良いカッコしてただけですね。


一緒に生活して、露呈した。

貴女はまだ若いので、離婚して、シンママで、キチンと働いて。
ちゃんとした生活をしていれば、また良い人に出会えますから、再婚されたら?良いのではないかな。

お子さん1人なら、いくらでも、再婚できる。
幸せを諦めたりしちゃ、ダメですよ。
穏やかな真面目な方、必ずいますから。
    • good
    • 2

子供が可哀想、最低な親ですね、


両親の顔も見ないで育てられる子供のこと考えたことあるんですか?
二度と子供を作るな馬鹿野郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らずに侮辱しないでください。
てか、私も父親の顔見たの、中学生の時が初めてですし。
そんな、気持ちの事も自分が実際経験してるので分かってます。

人の気も知らずに、好き勝手吐かないでください。

私だって望んでる道では無いし、子供の気も知らずに無責任な事を言いません。

そんな、無神経の貴方の方が最低です。

その前に、こういう場は困っているから相談する所であって、

侮辱発言する所ではありません。

まぁ、まともに両親に育てられた人なら
シングルマザー、ファーザーの親に育てられた人の気持ちなんて無いのでしょうけど。

お礼日時:2021/01/12 20:11

もし、再婚することなったら、まずは、優しさ、経済力だね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

経済的なことと子供が素直に育つことが大切だね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/12 17:56

あんた‼️男を見る目なかったね‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を見る目ないのは、多分親譲りですね笑

私の母も、浮気プラスDVで離婚してますから笑

お礼日時:2021/01/12 16:42

あんた❗子供はどうするの❔Σ(ノд<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら、実家に帰りますよ。
親はいつでも帰って来て良いからねって言ってたので。
私の母は、子供3人、母1人の手で育てた
プロですので。
色々教わりながら、育てます。
もちろん、旦那からは養育費は
貰います。

幼稚園か保育園入れるくらいになったら、預けながら働きに出ます。

子供には、色々我慢させるような暮らしになってしまうと思いますが

まだ、暴力振るう旦那との間で育てるよりは子供の為にもなりますし。

産まれてきた子には、笑顔でいて欲しいですから。

お礼日時:2021/01/12 16:13

若い女と結婚出来ただけ光栄に思え!


くらいの感覚で対応しましょう!
ご無理なさらず、、!
    • good
    • 0

私だったら


もしつわりで吐けるなら旦那にぶっかけます。

旦那がいる時だけくたびれて動けない人になります。床に落ちてるかもしれません。

ものすごい剣幕で怒り出したら
本人に鏡向けて今ゴリラみたいな顔してるで?
って言います。

フィルター掃除はお手本見せてと言って洗ってもらいます。

妊娠初期について何も調べてなかったら
仕事のカバンに妊婦について書かれてる雑誌なり入れ込みます。


もう40ですよ?
怒る癖、治らないと思います。
あんた何歳やねん倍生きてるなら
これくらいの知識くらい知っとけよって

今までの分吐き出してしまいそうです。
逆に若いからって舐められてますよきっと。

あれこれ怒りが終わらないなら
私のホルモンバランスがマシになるはずな
妊娠中期まではとりあえず黙っててくれない?って聞いてみたらいかがでしょう?

うちではどうしても治して欲しいのに
何回言っても治らない事は
顔面瓶で殴られるのと
キ○タ○パンチされるのどっちがいい?
って聞くと顔面選ぶので
(念押しますが実際殴った事ないですよ!)

もし手を出されそうになったら
思いっきりタ○蹴って逃げてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!