アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親を恨んだことありません?なぜ自分を産んだのか。
親がセックスせずに、自分が生まれてこなければ、こんなに苦労することもなかった。死にたいと思うこともなかった。
男の人だと平均80歳まで生きるとして、まぁ早死にするとしても50歳くらいで亡くなる。
正直あと数十年生きていける気がしません。もう消えたいです。高校生です。

受験、夢、希望、将来、全てに対してもう嫌です。

親を恨むって間違ってますか?

A 回答 (7件)

間違っちゃいないが、無駄だとは思います。


15年かそこらで、人生を悟ったような顔しない(苦笑)。
    • good
    • 3

全く思いません。



その様に恨む子供の殆どがたいした努力もせず怠けている人なので。
    • good
    • 0

どんな苦労をしているんですか?


もちろん、並みの高校生なら想像もできないような苦労ですよね?
    • good
    • 0

親は産んだだけです。

それが親の仕事。
周囲の環境は貴方に対してだけ厳しいわけではありません。
恨むんなら、それに耐えられない自分を恨みましょう。
親や周囲に責任を転嫁してはいけません。
    • good
    • 0

親から虐待されていたり親で苦しんでいるのなら親を怨むのは間違ってないけど、それ以外の理由なら親を怨むのは違うのでは…


だって、その苦しい原因がなくなったら親は関係ないですから。
    • good
    • 0

バチクソ間違ってないと思います。


生物は皆、海の祖先から導かれた芸術であり
人間はそれの失敗作です。
    • good
    • 0

親ではなく死にたい原因を恨みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!