アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初「ONE PIECE」で号泣42歳…アニメは自分たちのものだと知ったアラフォー世代
https://news.yahoo.co.jp/articles/8adea3148bd670 …

「昔に比べて、幅広い人がアニメを見るようになったので、かつてあった『大人がアニメを見るのはどこか格好悪い』という考えもだいぶ薄れてきていると思います。『アニメが見やすい世の中になったなあ』と感慨深いです」

A 回答 (5件)

一周回って新しいのかもしれない

そもそも古いって言ってる人最近ぜんぜん見ないわ
    • 0

子供の頃にはもうアニメがあった時代で、しかも最近は子供向けストーリーばかりではありませんからね。

今のアニメは対象年齢や対象にする人の種類が幅広いので、ストーリーにもよると思いますが、ものによってはハリウッド映画と同じ様なものです。

やはり今でも、大人が見ていたら引いてしまう作品はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

建前はそういうことになっています。
異世界ラノベを40代50代のおじさんが中心になって消費してるって現実を見れば、この人らは精神年齢中学生のまま老いただけなんだよ。

子供の頃の純粋な気持ち(人にとって大切な気持ち)を忘れてしまった大人にこそ、泣けるアニメが必要なのではないかと思います。

• 0

オジサンになってみている事に「恥ずかしさ」なんて感じなくなったよ。

2~30代なら多少あったけど。
    • 0

まあアニメというものがTVに出だした頃子供だった人は、みんなもう60代後半から70代前半ぐらいでしょ?「鉄腕アトム」とか「狼少年ケン」とかね。

その頃のアニメなんてスカパーでやってたら懐かしくて見てますよね。

私はもう還暦ですが、自分が子供のころのアニメや特撮は懐かしくて見てしまいますよ。今やってる新しいものはあまり見ないけどね。

「アニメ」とヒトククリにすると昔の、そうまだ「TVマンガ」って言ってた頃のものも含まれるでしょ。当然見ますよね。モノクロのものだって懐かしくてね。

DVDなんかも買い込んでいるものだってありますよ。「ルパン三世」や「天才バカボン」なんかね。そこに恥ずかしいなんて気持ちは全くない。

私が若かった頃の中年以上の人は、子供の頃アニメなんてなかったから、単純に興味がないだけで「子供が見るものだ」的な感覚はあったでしょうが、時代は流れます。今の子供が今見ているアニメを年寄りになって懐かしんで見る日がいつかはくるのと同じです。

でも最近のスカパーのアニメはもう新しいものばかりになっちゃってちょっと寂しいですね。昔はモノクロアニメも結構やってたのにね。
    • 0