街中で見かけて「グッときた人」の思い出

特定の独身のかたをみて、口には出さなかったけれども「ああ、この人は「こうだから」人に選ばれていないのだろうな」と静かに思った時の「こうだから」について教えて下さい。

「こうだから」とは、どうだから、人に選ばれていないのだろうと、思えてしまったのですか。

特定の独身の方は男性ですか。
女性ですか。

A 回答 (5件)

男なら 口悪い常識がない下品 口うるさい細かいケチ


女なら 自己中 人の話を聞かない 思いやりがない 下品 常識がない
離婚する女は母親を見ればわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口悪
非常識
下品
口うるさい
細かい
ケチ
自己中
話聞かない
思いやりない

お礼日時:2021/01/12 23:52

男女の別無く感じるのは、人によって態度を変える人、です。


偉い人やお気に入りの人には媚びるくせに 下に見てる人や気に入らない人間には厳しい。

そういう人は「こういう人だから選ばれないのかなあ」と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人により態度変わる人ですね。

お礼日時:2021/01/12 22:49

女性の場合は、特に不美人ではないけど極度に愛嬌がない、笑わない、人と目を合わそうとしない、会話が投げやりでキャッチボールにならないというような人は、「こうだから人に選ばれないんだろうな」と思います。



あと、思考が極端にネガティブな人とか、話していてこちらが不愉快になってくるような人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛嬌や笑顔がない、目を合わさない、投げやりな会話、ネガティブ、不愉快な女性ですね。

お礼日時:2021/01/12 22:54

女は悪い虫に引っかかった。

つまり不倫。男はキャパが狭い。呑むとわかるが、豹変して下位に偉そうにする。特に店員に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫する人、キャパ狭い人、偉そうにする人。

お礼日時:2021/01/12 22:56

特定の男性について、金ある人の場合は、結婚に興味が無くてアプローチしないから、独身なのだろうなと思います。

金ない人は金無いからモテないのだろうなと思います。
女性については、男性からアプローチするメリットが全く無い(高齢、性格に難あり)から選ばれないのだと思います。
ありきたりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチしない金ある人。
モテない金ない人。
高齢、性格に難有人。

お礼日時:2021/01/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!