プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の男性とお付き合いしていました。
もう別れて半年経ちます。
先日、偶然行き合ってしまったので、
こちらから一応「今年もよろしくお願いいたします」と挨拶しました。
そうしたら、元彼「はーい、頑張ってね」と。
なに?そこは普通に「こちらこそ」で良くない?
私が「え、なにコイツ」という表情をしたので、
元彼フォローのつもりでしょうか?
直後「〇〇さん(私)なんか最近良い感じだよ!今日の資料なんて凄く見やすい、努力してる感じがする」
「いやぁ、コロナが大変だから心配したけど、こうして無事に会えてよかった」
と、見え透いたおべんちゃらを言い出しました。
こんなこと言うくらいなら、普通に挨拶すれば良いのに。

A 回答 (2件)

いつまでも離婚出来ない夫婦みたいに振舞うと、心を病みますから、早めにスルースキルを身につけないと、元彼がまた社内恋愛とかしたら地獄ですよ、未練は捨てましょう。

    • good
    • 2

一応、の挨拶にそんなおべんちゃらまで貰えておつりまで来た感じ。

禍根を残して別れて同じ職場あるある、のバツの悪さとして笑い話にできるから良かったですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!