電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利根川中流域で餌の入ったカニかご仕掛ければモクズガニたくさんとれる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

あんた、上海ガニって嘘ついて売るつもりじゃないよね。

    • good
    • 0

モクズガニ漁を規制(禁漁の期間設定)してる川もあります、


入漁料を取って篭を使わせてくれる川もあります。
行く場所の漁協(行く場所の近所の釣具屋でもOK)に電話で聞くのが一番ですよ。

それと8月~12月が普通シーズンです(年券もあるので取れるが)
有田川では遊漁料を取って 篭漁が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣具屋でも確認できるのですね

お礼日時:2021/01/13 15:50

捕まるかもよ


利根川には漁協があるのでそこで聞かないと密漁になるかもよ。
遊漁の魚にはモクズガニは無いですが 釣り方(カニかご)で禁止事項になる場合があるので注意を。

利根川河口堰多自然魚道 - 国土交通省のHPでは 居ると書いてあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かないといけませんね
カニかごが引っかかる可能性あるのですね

お礼日時:2021/01/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!