アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます。
ネット検索していたところ、「トロイの木馬に感染しました」と表示されました。
すぐにAPPで対策して下さい、と。
個人情報がバレると困るのでそのままアプリをダウンロードしましたが¥10800がサブスクで必要となり、恐怖から買いました。
朝になってAppleから領収書が届きました。
私はホーム画面からアプリを消したのですが、設定を開けるとまだ「VPN」という文字で残っています。
詐欺に引っかかったのならもう私が悪いので諦めます。仕方ないです
ただ気持ち悪いこのアプリをからiPhoneから消すのはどうすればいいですか?
詳しい方、どうぞ教えてください

A 回答 (2件)

明らかに詐欺の手順です。



「サブスクで必要」となったということですので、これからも請求されます。どのような契約内容だったかは知りませんが、週一か月一か年一で請求され続けるでしょうから、それらの解約も含めて、アップルのサポートや身近にいる詳しい人に相談しましょう。
    • good
    • 0

不安ならiPhone初期化が良いのかなと思いました


ちなみにVPNという項目は元々有りますよ
少なくともポクちんのiPhoneにはあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!