アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーのインクジェットプリンター用プラ板をしてプリントして焼いて次の日にレジンをのせて固めたんですが写真の通りどうしても白くなってしまいますこれの対処法とかありますか?
回答お願いしますm(*_ _)m

「ダイソーのインクジェットプリンター用プラ」の質問画像

A 回答 (3件)

あなた、こないだこの質問で「十分冷ましてからレジンを盛れ」と言われてましたが、そうしてもだめだったということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(._.`)

お礼日時:2021/01/13 11:19

だとすると、プラ版の熱耐久性が足りないってことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございました!(●︎´▽︎`●︎)助かります(´இ□இ`。)°

お礼日時:2021/01/13 11:34

先日の質問は「小さいぶくぶく?」と、泡を連想させている。


今回の質問は、日を置いて(つまり冷まして)「白くなる」とだけ表現。
そして今回の写真は、前回と【同じ物】を流用している。
改めて試した物の写真が無いうえに、回答者が状況を把握できるような写真のクオリティでなければ、適当な回答しか集まらないと思うよ。
レジンなんて、温かい方が気泡は抜けるのだし。
…というわけで自分も適当に書いてみる。

この白の正体は、おそらく泡だよね。
レジンは扱い方によって気泡ができる。
100均レジンではなく、もっと高品質のレジンには気泡の出来にくい物もある。粘度も低粘度な物が良いだろう。
また「レジン 気泡」でググるといろんな情報を見ることができる。
たとえば
https://web.croccha.com/magazines/20200228
このほかには
別の容器にレジンを入れて一晩放置し、気泡の無い部分をすくって使う
次の日にレジンを乗せるのではなく、レジンを乗せた次の日に固める
減圧容器(下URLとか真空弁当箱とか)で脱泡する
https://www.tamiya.com/japan/products/54152/inde …
など

まぁ、レジンを流した翌日に固める方法なら簡単に試せるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…今後はもっと分かりやすく、写真も見てハッキリ分かりやすくしたいと思いますm(*_ _)m
そしてURLとどう調べたら色々出てくるなど凄く丁寧に教えてくださってホントにありがとうございます(´இ□இ`。)°
次は質問の仕方など、どう質問すればわかりやすいかなどと見返してから投稿するようにします(*^^*)

お礼日時:2021/01/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!