プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚38歳男です。同じ歳の妻と13歳の息子がいます。妻と離婚したいです。その理由は妻がセックスを週3で求めてくるからです。付き合ってる時も妊娠されたら困るからという理由で断ってましたが、一回だけ避妊して関係を持ちましたが、その後子供が生まれてからは1度もしてないです。

妻は夫婦円満のためにはセックスは愛情表現として必要だと言います。断るとふてくされたり色々めんどくさいです。これなら離婚してお互いに合った人と結婚した方が良いと思います。そもそもなぜ結婚した夫婦がセックスするのかはわかりません。AV女優で満たせば良いと思いますし、付き合ってるカップルやセックスをしている夫婦は避妊していると思いますが、簡単には妊娠しないのでしょうか?僕の考えはおかしいでしょうか?お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

妊娠が嫌なら、いくらでも方法はあると思います。

それ以外の理由で、セックスが嫌なら離婚されるのも一つの方法かと思います。
    • 0

正直性に対しての考えは、人それぞれですね。

愛する人としたいのは、当たり前です。

私は彼と週5ペースでしています。
    • 1

おかしいと言われても仕方ないでしょうね。

これ離婚理由と言われてますが…下手したら主さんが慰謝料請求される側となりうるかもしれませんね。だってこんな理由はそもそもがずーっと以前からわかってた事ですよね?付き合ってる時から知り得てるのに、結婚しておいて、こんな理由突きつけられたら理不尽な自分勝手とされても致し方ありません。

主さんの理由を正当化したいのならば、同じ感覚の人間と結婚しなかったことがいけなかったのでしょう。離婚して…はぁ?です。全てが今更。早く別れてあげた方が奥様にも良いかもですね。
    • 4

そのことを伝えてみてはどうでしょうか

伝えたかもしれませんが
息子さんがやはり心配です、ちょうど多感な時期なので、するにしてもしないにしても離婚しても何にせよある意味記憶に残る出来事になるでしょうね
そういう考えもあると思いますし、愛情表現は他にもありますのでおかしいわけではないと思います。
    • 0

離婚は子供が自立するまで我慢した方がいいと思いますよ。

まだ中学生、離婚すると今後に与える影響は大きいと思います。
それに男手・女手一つで生活するのはなかなか大変だと思いますし。
お互いに譲歩できればいいんですけどね。コミュニケーションをもっと取ることをオススメしたいです。
    • 0

同年代で、同じくらいの娘がいる者です。

うちは週2か週3でしてますが、もし主人があなたと同じ考えになったら悲しいし寂しいですね。
もう女性としてはみられてないんだなって感じるでしょうね。
妊娠が心配であれば、ピルをのんでもらうか、道具を使って奥さんを満足させるか。。
もしかして、キスやハグもなしですか???
    • 0

子供よりも自分をとるですか?

• 0

損得や合理性だけで結婚や恋愛を判断されているのでしょうか。

つまらない人生ですね。
    • 0

あなたの夫婦感は間違っています。

結婚してはイケ無い男のものの考え方です。夫婦感と言うよりも男女の性差、相手の気持ち、他者を認め思いやる気持ち、夫婦の一対感等々について全く無知です。無知と言うよりも規格外のものの考え方で、独り善がりです。

夫婦はその数だけ夫婦の形がある。と、いう域をはるかに超えているというか、それ以前の問題です。男として結婚した以上、結婚生活が安心と平和な家庭生活になる責任を男は負っています。それが分からずに結婚した場合でも結婚生活を続けていると責任感が芽生えてきます。

それが結婚の意義を有し人間的な成長につながります。あなたは、成長できないものの考え方ですので、当然ですが配偶者に迷惑を掛けるようになります。離婚を選択して配偶者への責任を取るべきです。都合の良いことをおっしゃっていますが、基本的な思考方法に問題があります。破壊主義者的なタイプです。
    • 1

おかしい❗️から、離婚しましょう。

それで解決。今さら考えは変えられないので言うだけ無駄なので、離婚
    • 1