プロが教えるわが家の防犯対策術!

性犯罪歴がある人は保育士になれないようにする動きがあるみたいですが、こんなの絶対に反対ですよね?? 罪を償ってない奴だったらそれも有りですが、正式な手順によりすでに過去の罪を償った者に対して、そんな事をするのは職業選択の自由という国民の最大の人権を奪う事になります。
そんな事を許したら国は憲法を乗り越えて国民を好きなように管理できるというファシズムが生まれます。

A 回答 (6件)

そうだね。


教師もだよ。
日本はキミのような考えの人が
多いから安心しなさい。
    • good
    • 0

性犯罪を犯した人は大多数の人が再犯歴が有ります、そのために教育者で性犯罪を犯した人を公表する様義務づけている事をご存知ですか?、それが最大の理由かと思います。

    • good
    • 1

保育所の入口に 名前と。

住所。顔写真を貼る。
    • good
    • 0

性犯罪歴を公表して求職活動するならいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

例え罪を償った人でも相手側いわゆる保護者や園長先生等はまたするんじゃないか。

私達の子供に‥と思ってしまう人もいらっしゃると思います。一回したらまたするんじゃないかと思ってしまう人が多いからだと
    • good
    • 1

保育士以外にも選択できるのになぜあえて保育士になりたいのかが性犯罪歴のない側からするとちょっと理解ができません。

そんなに保育士になりたかったのなら性犯罪しなければよかったのに・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!