電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとしたしょーもない疑問で申し訳ないです。
スマホのゲームってたまーにパソコンで出来るのもありますけど、まずほとんどダメですよね。まあちょっとした操作で無理矢理プレイすることも出来るみたいだけど(怖いからやりませんけど)。
どうしてパソコンでは出来ないんでしょね?
私のスマホはボロくてバージョンの時点で合わないから、パソコンでも出来ればなぁ~って……鬼灯の冷徹とかやりたいのに……(´-`).。oO

A 回答 (2件)

OSが違うからです

スマホゲームはiOSかAndroid OS用に作られていて、PCのWindowsやMacで動くようには作られていないってことです
また、仮に動くようにプログラムを書き換えるにしても、それには時間も金もかかる話ですし、わざわざ作っても赤字になる可能性が高い

普通、PCでゲームってなると、ライバルはPSやXbox、Nintendo Switchになりますからね、わざわざスマホゲームをPCでって人はそんなにいないですから
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことになってしまうのですね(;´д`)カナシー
確かにPCでも出来るスマホゲームを出してるのは大手って感じがしますもんね(あまり良く知りませんけど(汗))
最新のスマホ、欲しいなぁ(;´д`)

回答どうもありがとうございました(*^^*)

昔からPCゲーム自体一般向けではありませんでしたが、PCがスマホ・タブレットにとって代わられて家庭向けでなくなってる昨今、PCでゲームするのは高い処理能力を要するアクションゲーム等をしているマニアのみになってます。

そんな中でPC版が無視されるのも当然なようにも思います。

そもそもPC一式買うよりもスマホの方がタダで買えたりしますし、変えた方が良いのでは?(iPhoneならすみません、中古でも高くしか買えません。)
    • 0
この回答へのお礼

つまりはゲームに関してはPCはかなりのマイノリティなのですね(;´д`)カナシー
スマホはとある激安の契約をしているので本体を替えるのは難しいんですよね~シクシク。

回答どうもありがとうございました(*^^*)