アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入る時からトラブっていて早く辞めたいと思っていたプロバイダーのソネット。やっと長割の期間が今年の一月で終わり違約金もとられなくなるので、一月末でやめますと言ったら、駄目ですって。契約期間は18年8月から21年1月になっているのに。二月になってから解約しなくては違約金をとられるですって。もちろん二月分の料金は払わなくてはいけないのよ。変じゃない?

A 回答 (1件)

こちらに書いてありますが



https://www.so-net.ne.jp/info/2017/op20170901_00 …

早い話、1月までは契約期間でその間に解約すると違約金が発生するけれども、2月3月は契約更新期間で、その間に解約すれば違約金は払わなくて良いというシステムですね。

つまりそのタイミングで解約すれば違約金も2月分も払わなくてはいいはずです。ところが2月分だけ払わなければいけない…というはおかしいと思います。

勘違いがないか、もう一度、サポートに確認したほうが良いと思います。万が一、2月分を払う必要があるなら、私なら2月分を払ってさっさとおさらばしますし、そのほうが後腐れがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!