アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレィレコーダーです。(DMR-UCZ2060)

このブルーレィレコーダーで録画したテレビ番組をスマホに転送して外出先で再生できる機能があるみたいです。

出かけた時に外出先で再生して観てみたいのですが、スマホの電池とギガがすごく減ってしまいそうで、気が引けています。

電池は充電できますが、特にギガが減るのは気になります。

ギガは減らなさそうな感じもするのですが、減りますかね?

(ちなみに自宅ではパソコンでプロバイダ契約していてWiFiがあるので大丈夫です。)

A 回答 (2件)

スマホに転送してるんですから、

動画データそのものはスマホの中にあります。
スマホの中にある動画を見るのに、外部との通信は必要ないので、
俗に言う「ギガ」が減るということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ギガは減らないのですね、では使ってみます。

転送時に自宅で有線とかWifiであればデータ通信は使用してませんが、受信も転送によってはデータ量を消耗する事はあります。

スマホに保存している動画再生はデータ通信量(あなたが言われるギガ)を全く使用しません、スマホバッテリーを消耗するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自宅はパソコンがあり、プロバイダ契約していてルーターがあるので、Wi-Fi使えます。

だったら受信もスマホのギガは減らないですね。

再生は大丈夫そうですね。