アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう無理です限界が来てるような気がします。
わたしには8ヶ月になる彼氏がいます。遠距離です。
電話をしたいと気にしているのですが、相手はゲームばかりです。ゲームをすること自体には何の不満もないんです。私が不満を持っていることは、ゲームのロード時間やたばこの時間、彼が甘えたいときにしか自分とちゃんと話をしてくれないことです。
最初はまぁいいかそうゆうものかなと思ってました。
ですがこのことで喧嘩をした際に、「◯◯(私)との時間も取るようにするね」と言ってくれていました。
5分,10分です。時間を少しでも割いてくれている。とも感じます。でも、私はなにかの合間や、甘えたい時にしか来られず、自分が甘えに行っても中々来てくれません。自分が彼の要求を全て飲まなきゃかなと考え、しばらく耐えて平気になりましたが、冷静に考える瞬間があって、自分がこの人と付き合えているのは自分が都合がいいからなのかな。と考えるようになってしまいました。さらにもう一つ不満があります。
自分が居ない時(彼が1人でいるとき)よく考えるそうなんです。「〇〇にごめんねっておもうんだ。構えなくて。もう少し多くするようにするね」と何回も聞きました。しかし、ひどくなる一方です。自分が彼としたいことはほとんどできません。話しをしてくれる時間も減っています。
口だけなのが嫌だ。気持ちがあるだけなのももういい加減にしてほしいんです。話し合えばいいのでしょうが、同じことの繰り返しです。「ごめんね。こうするようにするね」って何回も聞きました。
めちゃくちゃな文章ですみません。いろんな感情があって思うままに書いてしまっています。
自分がもう全部悪いのか。わかった。ごめんね。ってゆうのが今の流れです。

自分が間違った考えをしているのであれば指摘して欲しいです。どう考えを変えていった方がいいのか教えて欲しいです。
客観的に見て今私の状態はどうに見えますか?
普段相談をしないので溜めすぎました。
痛いなぁと思ったらそれはごめんなさい。

もうわかりません。別れたいとは思わないんです。

A 回答 (6件)

>別れたいとは思わない


なら気長に待つしかないかなぁ。
今彼が一番楽しいのはゲーム!
あなたとの時間も大事だけど、ゲーム以上じゃないんだよ。

でもゲームっていつか飽きるから。
その時が来るまでは我慢して合わせるしかないと思うよ。
ただし、ゲームに飽きた後、
一番の座に座れるのがあなたとは限らないけどね。

>客観的に見て今私の状態はどうに見えますか?
言い方は悪いけど「飼い犬とご主人様」って感じ。
ご主人様の気が向くのを必死で待ってる感じがするかな。
彼も自分の方が有利な立場だって分かっているから、
その場限りの言葉でなぁなぁにしてスルーしてるんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今後の様子をもう一度見てもし無理だったら受け止めることに決めました。
「飼い犬とご主人」に近いものをちょいちょい思っていましたし、彼への尽くし方にも問題があるのかなと思いました。
自分の事も見直して彼と仲良くやっていけるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/01/15 13:44

あなたは間違っていません。


遠距離関係なく、付き合っていれば自分と向き合って欲しい、時間作って欲しいと言うのは素直な感情です。
ただ、彼が思いやりないですよね。離れているせいもあるんでしょうが目の前の事(ゲーム)にどうしても気が行ってしまうのでしょうね・・・
それにもう彼の「直す」は期待しない方がいいと思います。別れるつもりがないならありのままの彼を受けいれるしかありません。
それと遠距離、彼はゲームと言う趣味があり彼の優先順位は1番がらゲーム、貴方は彼が1番。そもそも2人の優先順位が違うのに自分と順位を合わせて考えて!と言うのは、そりゃあ話もズレてくるし、彼の中では「わかったわかった」と軽い受け止めになってくると思います。
ただ私が心配したのは、彼が「ごめん直す」が多いですよね。
人って謝り続けていたら疲れてきちゃうんです。
あなたは彼が時間を作ってくれず構ってくれなくて寂しい思いをしている、その事で気持ちをぶつけただけかもしれないけど、その度に「ごめん」をいい疲れの気持ちは考えた事ありますか?
人に変わって欲しいと思ったらまずは自分から・・・と言うのも聞いたことないでしょうか?

私も遠距離をしていたことがあり、やはり彼はゲーム1番の人でしたし、電話繋げっぱなしとかもあり私的には時間拘束されていてしんどいなぁと思うことありましたが、私は私でやることがありましたので彼がゲームに熱中して連絡が来なくてもその間の時間つぶし(買い物行ったり、友達と出かけたり、家に持ち帰った仕事)をしたりしていました。
今では夫となり、今でも仲良くやっています。
私の夫もなかなかゲーマーで今でもゲームしてますが、それが苦と思うことはそんなになかったので、受け入れることが1番楽だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「彼の優先順位はゲーム、貴方は彼が一番」
うすうす気づいていました。だからやっぱり自分も趣味というか熱中できるものを探したいと思っています。
「ごめん」のいい疲れがあることも一つ学べましたので本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 13:41

「別れたいとは思わないんです。



↑ここがキーポイントです。
あなたは彼からどんな仕打ちをされても別れないでいてくれる人、と彼は読んでるので、あなたに甘えてると言うのか、あなたを舐めてるんだと思います。
じゃあなたが別れを切り出したら、彼は考え方を見直すか、それは賭けになります。

・自分がこの人と付き合えているのは自分が都合がいいからなのかな。と

それも一理あると思います。

彼はそこまで彼女を必要とまでは思ってない、好きなゲームもあるので。
だけどあなたがゲーム好きな、それも遠距離でも良い彼と付き合いたいと思ってくれてるから、じゃ付き合ってやるか、と言う程度な愛情な感じはします。
なので彼を変える事は恐らく不可能だと思うので、あなたが別れを考えてないならば、今の彼を受け止めて行くしかないと思います。
ただここまで雑に扱われても彼との別れを考えれない程の魅力が彼にあるのでしょうか?と疑問には思いますが。
多分あなたは彼に依存もしてしまい、この様な流れにもなってるので、彼はゲームに没頭してるので、あなたも何かに没頭出来る物を見つけるのも方法です。
ですが彼の恋愛のスタンスが、あなたと5分、10分しか時間を割いてくれない様な恋愛観なので、あなたも好きな事を見つけたとしても、この様な恋愛観で満足なんですか?
と言うところに至ります。
遠距離だからこそ、向き合う時はしっかり向き合ってくれて、楽しいひとときを過ごすのが、両思いの恋愛なのでは?と思うのですが、それでも別れは考えてないと言うあなたなので、本当にこの様な恋愛で良いのか、時間を無駄にしてないのか等、今一度ちゃんと考えてみて、それでも彼が良いなら、今の口先だけの彼であっても、不満とは思わず、現状彼を受け止めて行くしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだと思います。
遠距離だから、不安にさせないよう自分はしてきたつもりです。昨日気持ちだけなのがもう嫌だとお伝えしました。彼はまた治すと言っていました。すぐに治るわけはないので気長にもう一度待ちたいと思います。それでも治らないようであれば今の彼を受け止めていこうと思っています。

お礼日時:2021/01/15 07:25

貴女は、普通です。


彼の優先順位は、貴女ではないですね、一番は、ゲームですね、貴女の事は、大好きなんだけど、ゲームに夢中になってしまうと、他の事は、忘れてしまい、時間ができたら、思い出すと言った感じで、ゲームに対して依存症!
貴女が、そんな彼との付き合いを考えるなら
1.このまま貴女が、我慢して彼のやりたいようにしてあげる。
彼はその方が満足。

2.時間を決めて毎日電話をするよう、私との約束をしてもらう。
(貴女の方が彼を好きだから、お願い事にはなるけれど…最初は、仕方がない。しかし、癖付けをしておけば、当たり前になっていくので…)

3.一度、別れてみて、彼にとって貴女の存在価値を確かめる。
(別れる気は無いと言ってましたが… ここは、貴女の勝負!)
そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し元気がでました。だんだん分かってきたような気がします。解決方法(?)も言ってくださりありがとうございます!
考えてみますね!

お礼日時:2021/01/15 00:22

彼もあなたも間違ってない


自分自身の欲望にそれぞれが正直なだけ

別れる気がないなら 自分を変える。

自分が変わるには、彼以外の何か夢中になれる、楽しめる事を探す
彼のことなんか考える余裕がないくらい夢中になれる事を見つけられたら
「彼が〜してくれない」という発想は消えます。

夢中になれる事のおすすめは料理等家事炊事の腕を上げる事
自分に似合うメイク、ファッションの研究をする事
今後仮に彼と別れても自分のスペックが上がるのでオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「自分自身の欲望にそれぞれが正直なだけ」と言う言葉にたしかにそうだなと感じました。
ありがとうございます。
卒業間近の学生ですることがバイトぐらいしかないからかもしれません。そう思いました。
咲久様が言ったようなことを自分もうっすら考えていましたので言われて決めました。自分磨きをしていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 23:55

別れた方が、、



きっと未来永劫変わらないし、
あなたがずっと我慢するだけです。

人類学的に遠距離恋愛はあまり
意味がありません。

精神修行したいなら別ですが。

好きなら一緒にいるべきだし
一緒にいてもタバコ、ゲームは辞めないだろうし。

一生に一度の人生をそんなクソ野郎に
捧げますか?

言葉が過ぎたなら忘れて下さい。

愛イコール我慢では無い事を
伝えたかっただけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を読んでいてわたしにはもう少し冷静に考える必要があるように思えました。
教えてくださりありがとうございました。
タロー様の回答を含め正しい判断ができるように考えていきますね。

お礼日時:2021/01/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!