アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県在住です。

仕事が休みで天気がいいので、車で淡路島へドライブにいこうと思ったのですが、コロナの緊急事態宣言もでているのに今出かけるのはやはりまずいでしょうか、、

A 回答 (5件)

1人ドライブ程度なら問題ないはずだけど。


近所のスーパーへ買い物に行くよりも
人との接触は少なそうだし。

気分転換しないと別の病気にかかりそうで、
そうなると結局病院の迷惑になるからね。

ただ、くれぐれも事故だけは起こさないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここ数ヶ月休みの日はずっと家の中でした
結果、ドライブにサッと行ってきたのですが、とてもよい気分転換になりました。
またステイホームを頑張れそうです。
事故の心配までありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/01/15 17:28

個人的には構わないと思います。


SAでトイレに行くとか、コンビニや売店で買い物をするぐらいならどうということはないと思いますね。
ただ、周囲の人からすれば、何をしに来たのかわからないわけですから、嫌がられることもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どこにも寄らずサラッとドライブしてきました。
いい気分転換になりました。

お礼日時:2021/01/15 17:28

まずいですね。


昨日の、神戸市長さんのニュースのコメント見ましたか?

もしも、コロナに感染したら、病院のベッドが一杯になっているらしいですし、あなただけの問題じゃないですよね?
症状が出ていなくても、色んな人からうつされたり、周りの方に、うつしたりする可能性があるので、行かない方が良いですね。

コロナばかりではなく、通常の緊急の病気やケガでも、入院や手術が困難になるのでは?と、心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/01/15 17:26

ん…


緊急事態宣言がでてなけばでいいと思いますけどね…

ギリ一人ならいいかな…。
複数人となると三密になりますし、友達からドライブ先で盛り上がり、不謹慎な行動をとるかもしれませんので、複数人はやめておきましょう。
まぁ、できるなら静かにしておいたほうがいいというのは確かだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一人でいくつもりですが、迷います(~_~;)
でかけるっていうだけでもよく思われないですよね汗

お礼日時:2021/01/15 12:55

ドライブはずっと車内にいて誰とも接することがないし、気分転換になりますね。



ただ、サービスエリアやご飯食べるなど、どこかで誰かと接するようなことは控えておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で行く予定です。
海を見に行きたいのですが、車から出る予定はないので気分転換に行こうか、、迷います^^;

お礼日時:2021/01/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!