アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識のない親がいます
私は現在中学生なんですが、早く親の元から離れたくて仕方がありません。
普通信号は青ではわたりますよね??
それぐらい常識のことなのですが、私の親は車来ないんだし、いいよって言って、赤信号でもわたっています
それを指摘すると、面倒くさそうに親がいいます。
そんなこと気にしたくたっていいじゃん
と。
他にも、危険な行動をとる親に、私は心底腹が立ちます。
周りから見ると小さいことかもしれませんが、私はそんな非常識な親の元を早く離れたいんですが、今もなお、まだ援助を受けている立場なので、まだ高校も大学もあるから、しばらくは待たなければいけません。
私はどうすればいいんでしょうか

A 回答 (5件)

あなたは。

自分が。正しいと思う事を。やる。
    • good
    • 1

待てばいいのでは。


自分で結論を出してますね。
    • good
    • 0

親の嫌な面は反面教師だと思って、自立できるまで、がんばりましょう。


親が居なくなったら、寂しく思い出すでしょう。
    • good
    • 1

そうですね。

非常識ですね。

しかし、あなたが善悪のつかない幼児だったときはどうだったでしょう?
きっと赤信号で止まり、危ないよと教えてきたと思います。

でも今は、あなたは親に教えてもらわなくても、もう自ら学び、正しい道がどれか判断できますよね。
親も分かっているから、いちいちお手本とならなくても…と、あなたを赤ちゃん扱いしなくなったのでしょう。

そのうち大きくなれば、親から離れるチャンスはきます。
それまでは親と言えど、一人の人間であることなども勉強していきましょう。

そのうち「郷に入っては郷に従え」のことわざの意味などを知っていくと思います。

「私はどうすればいいんでしょうか?」
親元を離れるまでには時間が必要なんだから、待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 17:50

確かに信号を見て行動するあなたの行動は正しい。

しかし、親に対して「常識がない」と断じ、「早く離れたい」なんていうあなたは親不孝ですね。それは正しいことなんですか?
細かいルールに囚われ、もっと深い罪を犯していませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!