アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで新品と書いてある商品を買ったのですが届いたのは箱だけでした。説明文を読むと長文の中に箱のみと書いてありました。これって詐欺でしょうか?警察に訴えることは可能ですか?

A 回答 (3件)

よく読んでいないことが原因で誤解したのは、貴殿の過失も含まれるかもしれません。


 箱代としては法外な値段なのでしょうか?
 予めの説明文に「箱のみ」との表示があれば、詐欺にはなりませんね。
 欺罔させる意図の証拠となる文言が、他にあれば別ですが....
例えば、明らかに誰が観ても、箱の中に入っている品物が強調されており、その品物のことが書かれていて、その中に「箱だけ」という文が一言だけ入っていて、殆ど気づきにくい状態の場合には、相手の欺罔も考えられるのかもしれませんが.....
    • good
    • 0

警察では無く、ヤフオクのお問合せに、相談してみて下さい。

    • good
    • 0

長文であっても、説明文に書いてあったなら詐欺とは言えません。


あなたの確認ミスでは…?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!