プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳、食べるのがめーーっっちゃくちゃ遅いです。同じような子を育てたお母さんおりましたらお話聞かせてください…涙

A 回答 (4件)

食事の量は適量ですか?


食事中はテレビなど集中力が途切れたりするものはありますか?
咀嚼(噛む力)や飲み込む力はどうですか?
テーブルと椅子の高さは合ってますか?
いろいろな要因があると思います。


うちの子は5歳の年中(幼稚園)です。
幼稚園に入るまでは1時間掛かっていましたが、ご飯の量を減らし完食の達成感とゆっくり食べている時は時間を区切って(40分)ました。
今では遅くは無いですが、テレビを点けながら食べていて、遅くなると何度が注意をして、消します。

4歳なら幼稚園か保育園には行かれてますか?
行かれているなら、お昼を食べるスピードは聞いた事はありますか?
幼稚園や保育園に相談してみるのもありかもしれないですよ。
    • good
    • 1

どれぐらいかかるんですか?

    • good
    • 0

さっさと食べなきゃなくなるよ、ってやらせてみてほしい。

    • good
    • 0

私はママじゃ無いですが


7人姉妹の長女です(*´︶`*)
私の妹にも2人程遅い子います
噛み方や食べやすくするために
どうするのか
一緒のスピードで食べてあげて
自分を真似するよう私は教えました
そして今皆ずば抜けて
遅くはなくなりました(*´˘`*)♡
参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!