プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のアカウントを持つことは規則違反ですか?また違反な場合、同じ人がそのアカウントだということはどうやって分かってしまうんですか?

A 回答 (3件)

違反では無いです。


アカウントを分けて利用しても問題ありませんが、分けないほうが利用額も増えるし、他の楽天サービスの利用でポイントアップしたり、会員ランクも上がりやすいです。
    • good
    • 1

規約違反です。

配送先が同じであれば、わかりますね。
http://sedo.li/10510.html
    • good
    • 0

規約違反であっても、少なくとも前の回答のような理由で違反認定されるわけないです。

住所が同じでも、同居家族で複数アカウントを利用している事例は日常です。私の家族もそうですし。
そもそも楽天で複数アカウントを作るのであれば、メールアドレスは勿論のこと、少なくとも名義(氏名)くらいは変えるはずですよね。その時点で同一人物なのか兄弟なのか親子なのか(もしくは同居人なのか籍を入れていない家族なのか)なんて誰もわかりません。普通に考えればわかることだと思うのですが。
まとめサイトを考えなしに鵜呑みにするのではなく、自分の頭を働かせて何が正確か判断することも大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!