電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近将来のことについて悩むことが多いんですが
何が正解なのか分かりません。
自分のしたくないことをしたくは無いし適当に
将来を決めるのではなく本当にやりたいお仕事を
したいです。だけど今はこれしたい、あれもやってみたいって色々興味が湧いてきてでも現実的に考えたら難しくて何を基準に決めたらいいのか分からないし
後悔しない道を選びたいです。
きっと後悔しない道なんてないだろうけど自信を持ってその道に進みたいです。
だけど今自分の「やりたい」ってなんなんだろうって
すごく思います。本当はなんでやりたいんだろうって。明確に分からないからこそ不安で。
長文ですみません。そして語彙力なくてすみません。

A 回答 (2件)

やりたい仕事をしている人は、世の中、ごくわずかです。


私も、資格を色々取ったり、希望はありましたが、
現実はなかなか厳しいですね。

生活をするために、お金を稼ぐために、自分が出来るお仕事は何かな?
と言うのでも良いと思います。

いくら好きな仕事でも、生活していけないのなら、難しいですから。

私の場合は、実家を出たかったので、独り暮らしをしながら、奨学金を返せるお給料がもらえるお仕事を選びました。
    • good
    • 2

自転車持っていない人間は 乗り方わからない


自転車を手にしても乗り方わからないし頭で考えても支えがないのに前に進めるはずがない
でも またいで足を浮かせて ペタルを踏むことで自転車が動くことを理解して
乗れるようになる
歩くより楽だし手放しなど出来る様になったら
自転車に乗るのが好きだと言える
好きな自転車をカスタマイズして もっと早い自転車を作りたいと思う
これが
貴方のやりたい仕事になる
自転車という漢字の所に 知っている仕事の名前を入れて
その仕事の内容を調べていけば決められる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!