電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だれかの名言で、
用意をしっかりして、とどめを刺すときは一撃で
みたいな意味の言葉があったと思うのですが、わかる人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一撃必殺に似た言葉です。

      補足日時:2021/01/19 21:09

A 回答 (4件)

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」モハメッド・アリ


「友を近くに置け、敵はもっと近くに置け」ゴッドファーザー
「Revenge is a dish best served cold(復讐は忘れたころにするのが良い)」英語のことわざ
「一撃必殺」四字熟語
    • good
    • 1

欲しがるなあ。

貴女様は
じゃあ
「イカ眉間締め」
    • good
    • 0

イカを締める時に目と目の間を狙て


感情も無くハンマーを一振り、力任せでは無くて自然体でスコーンって感じ
イカの体色が一気に透明からイカ刺身のあの白濁色に変化します。

見ていて爽快ですよ!ちなみに私はイカ臭いの大好きです。
    • good
    • 1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/01/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!