電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は高校生から排泄が上手くコントロールが下手になりおむつを履いています。
結論から言うと布おむつを使用したいです。

正確に言うと高校生になってから環境の変化からかよく具合を悪くなることをきっかけにおむつを履いていたのですがそこから悪化して我慢がだんだんとできなくなりついには寝ている時にも漏らしてしまいおむつを履いています。今は四六時中おむつを使用しています。仲のいい友達には打ち明けて理解してもらってるんですがかなり萎えてます。
その為親にかける金銭的な面でも僕に気を使う面でも負担が大きく申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
病院には最近はコロナの影響であまりいけてないですがいっています。

そこで布おむつの使用を考えています。
単純に金銭的な面で再利用する形なのでいい感じに負担も減るので。ただ調べたら布おむつは大人用はほぼ見つかんなくて作るのがいいと思いました。ネットで見てもちょっと分かりにくかったので分かりやすく教えてほしいです。
1.布おむつの作り方。素材に何が必要か。
2.布おむつのメリットデメリット
3.布おむつの作り方や洗い方
この3つが主に知りたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 3.布おむつの作り方や洗い方
        訂正↓
    3.布おむつの使い方や洗い方

A 回答 (4件)

#4です

そうです
通常はパットだけ交換(吸水量を間違えなければパットだけで大丈夫なはず)そのほうが合理的・経済的です

あっせんは病院で紹介してくれて
販売してくれるところもあれば、紹介だけしてくれるところもあります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おむつかうよりパッドの方が安上がりなんですね

尿失禁・便失禁の介護の家族がいたものです

一番いいのはパットを何種類か用意して(結構サイトとかでも試供品いただけますので試してみてください)夜と昼どんな感じがいいか試してみる
おむつも紙のほうが性能がいいです
洗濯しなくていいですし衛生的です

まずは病院でも相談すると病院であっせんしていただける場合も多いです
(高いけど海外のが優秀でした、食い込みも少なくて床ずれもできにくいので)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
つまり理想は紙おむつにパッドということですか?
後あっせんとはなんですか?語彙力なくてすみません。

紙おむつのメリット、①布おむつと違い洗濯の必要がない、➁吸収出来る量が多くて、漏れ心配が少ない、デメリット ① 布おむつよりも若干コストがかかる ➁蒸れやすい。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。親に洗わせるのは嫌なので自分で洗おうと思っているのでそこはいいんですが紙おむつの方が吸収するんですね~
布おむつとパッドを組み合わせるのがそしたらいいんですね?あーだけど余計にコストかかりそうか...

使い捨ての、紙おむつに替えれば負担は少し減るでしょう。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
紙おむつの方がもしかしていいんですかね?
布おむつだと何がデメリットか教えてほしいです。