電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で怖い映画を観て眠れない時どうすれば良いか?

A 回答 (5件)

無理に寝ずに起きていれば良いです。

    • good
    • 0

どういう怖い映画を観たのかわかりませんが、しょせん作りものです。


幽霊、たとえば、貞子とか伽椰子とかだって、それを演じている女優という人間がやっている。いろんな現象だって、CGとかいろいろアレンジして作り上げているという前提がまずあることを理解しましょう。

私はホラー映画とか好きで観ますが、トイレに行けなくなったり、眠れなくなるなんてことは全くありません。それはそういう前提、結局のところ作りものだというころを理解しているからです。

まだ心霊写真とか、心霊動画のほうが怖いと思います。中には「これ作ってるよね」と感じるものもありますが、立証されてない分、事実かもしれないと思うと、こっちのほうが相当怖く感じますね。
    • good
    • 0

電気点けたまま寝てください。

    • good
    • 0

酒か眠剤を飲みましょう。

    • good
    • 1

布団に入って目を閉じて、まずは興奮すると余計に眠れなくなるので、深呼吸をしながら、怖いやつを倒せる謎の武器(そのライトを当てると消滅するとか、塩をかけると逃げていくとか何でも良いです。

)を使って貴方がその怖いやつを倒していく妄想をしてください。
できれば友達や恋人と協力しあってが良いと思います。
気付いたら朝になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!