プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は、人の不幸を笑う風習は良くないと思います。よく街頭インタビューでも殺人事件やらあったら必ず笑いながらインタビュー受ける奴がいるでしょ。こんなのは、不謹慎です。日本人の心はなんで腐っているんですか?

A 回答 (5件)

日本人に限らずどこの人間でもそうだよ


人間はそう言う自己中心的な生き物だからしかたない。

そのうちしっぺ返しくるんじゃねーかな。
    • good
    • 2

たいていは、事件そのものを笑っているのではなくて、インタビュアーへの愛想笑いか照れ笑いですよ。

 
それくらい観察できない理解できない人が他人の心が腐っているかどうかなんてとうてい判断できません。
    • good
    • 3

ドッキリ番組の見すぎかもしれません…



ああいうのが続くと、「愉快犯」が増える可能性があります。
このところ、びっくりさせるいたずらが、更にエスカレートしているので…
    • good
    • 0

本当にそんな人間が多ければここまで戦争反対の国民性にはならないかと。



因みにどの殺人事件のどの番組で笑いながらインタビュー受けている物がありますか?

今はネットで炎上するので調べれば即出てきます。

是非教えて下さい。
    • good
    • 0

幕末でしたかね。



来日した英国人が、日本人の女中を
雇用しました。

その女中の親が死にました。

女中は、笑みを浮かべながら、
親が死んだので、休みをくれ、と
言ったそうです。

それで件の英国人は女性を殴った
という逸話があります。

これは文化の違いです。

その女中は、親が死んで喜んで
いたのではありません。

相手となる英国人に、不快な想いを
させまい、とあえて笑みを作った
のです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す