アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線バスの立ち乗りについて。

危険極まりないですよね?
貰い事故で強くぶつけられたら立っている人、車内で吹っ飛び死にますよね?
路線バスが都市高速、首都高を走ることだってあるし。

なぜこんな危険な事が許されているのでしょうか?

仮に加害者側からすれば、
皆座ってシートベルトしといてくれれば死者など出ずに多少怪我する人身事故で済んだのに、立ち乗りオッケーなんて危険極まりない許可が招いた死亡事故

みたいにもなりそうですし

A 回答 (3件)

福岡の都市高速って、高速道路ではないでしょ?


一部を除き最高速度60kmでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーだから可能なんですかね。
ま、どっちみちですよ!

立ち乗りオッケー法律はヤバすぎますよね

お礼日時:2021/01/18 17:26

んじゃ西鉄バスに直接言いにいってみろ。


こんな所でコソコソ質問するな。
バスにも載るな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウム不足ですか??

お礼日時:2021/01/18 17:18

高速の立ち乗りは許されてませんよ。



路線バスの立ち乗りは高速以外で認められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
私、福岡ですが、立ち乗りで都市高速乗った事何度もあります

お礼日時:2021/01/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!