アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と宴会の席で警察を呼び、指差した奴が吉本新喜劇の巻きザッパかピコピコハンマーを持っていたら警察捕まえるの?
新人歓迎会やんだけど最近のは冗談冗句が通じないから嫌なんだよな、人間としての愛嬌とかユニークさが全くないというか、俺が世界の主人公お前らレベル低いみたいなの顔に出しているから、そのお高く留まった根性叩き直したいんだわ

A 回答 (6件)

救急車をタクシー代わりに呼ぶようなジジババの真似しないでよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動けないと救急車を呼び、隊員が行けば腹が減って動けないから近くの食堂まで連れて行ってくれとかいう若いのといい勝負だな

お礼日時:2024/02/29 20:20

> ただどんくさいしなあ



どんくさい奴を採用した社長なりをしばけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃーないんだろう、みんなどんくさい

お礼日時:2024/02/29 19:58

その人が知らぬ存ぜぬで通したら捕まえられません。


店内の監視カメラに殴ったところが映ってれば別ですが。

勘違いしてる人が多いですけどね、怪我してなくても相手が脅威に感じることをしたら暴行罪が成立します。
胸ぐらをつかんだだけでも脅す目的で相手のそばに石を投げつけて当たらなかったとしても。

怪我すれば暴行傷害罪になるだけで、暴行罪って結構簡単に成立しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に冗談通じない、どうやってコミュニケーション取ってたか全然わからん、なんで巻ザッパで叩いたくらいで暴行罪なんだよ

お礼日時:2024/02/29 20:00

怪我やアザが確認されたら捕まります。



ピコピコハンマーでも柄の部分で目を刺せば傷害事件ですし、通報した人が一切怪我がなければ捕まえる事が難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻ザッパやピコピコハンマーで怪我するなら豆腐が当たっても怪我するわな、どんな優秀様だよ

お礼日時:2024/02/29 20:02

怪我をしない限り逮捕はできませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー、ただ最近のはそんなんで通報するらしいからな、警察も大変だわ

お礼日時:2024/02/29 20:04

捕まえませんが、ただ素材はプラスチックですから怪我をする


場合はあります。怪我を負わせたら障害罪が適用されますので
その場合は逮捕になる可能性はあります。
ただ所持していただけでは警察は逮捕しません。ピコピコハン
マーは玩具ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の敵みたいに殴らないよ
ただどんくさいしなあ

お礼日時:2024/02/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A