プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身の性格や根性が悪い教師が勤めてる学校にバイクで乗り込んで暴れ牛及び暴れ馬のように暴れ走り回って教職員と教頭と校長に体当たりして怪我を負わせたら大事件になりますか

A 回答 (4件)

危険運転致傷罪及び殺人未遂罪。


もしどなたか亡くなった場合、
殺人罪に移行しますけど。
最悪怪我を負わせるだけでは済まない。
ということを承知の上で、
バイクをぶつけていくわけですから、
「殺すつもりはなかった」は通用しませんよ。
これが大事件にならない可能性はありますか?
と質問される法的根拠はどこにあるのですか?

まさか相手の性格や根性が悪いことで、
情状酌量の余地があると誤認していますか?
    • good
    • 0

「大事件」というほどのことではないですよ。



昔は、全国的にありましたから。
    • good
    • 0

『実録版スクール☆ウォーズ』として話題になりますね

    • good
    • 1

でしょうねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A