アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです】d magazineがPCのGoogle Chromeではページが表示されませんが、マイクロソフトのエッジだとページが表示されます。

でもWebブラウザのエンジン部分はマイクロソフトはエッジにグーグル クロームのエンジンと同じものを積んでいるそうです。

同じ描画エンジンなのに、エッジは表示できるのに、クロームは表示できないのはなぜですか?

ページが開けないとは、ホームページのことではなく、提供しているコンテンツの雑誌のページのことです。

皆さんはdマガジンをクロームで開けて雑誌が読めていますか?

グーグルクロームで表示されないのは私だけですか?

NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです。

別のエンジンだと思ってたので、エンジンが対応してないのかなと思って諦めていたら、クロームとエッジは同じエンジンだと聞いてビックリしました。

A 回答 (2件)

> 皆さんはdマガジンをクロームで開けて雑誌が読めていますか?



お試しは1回きりだから、利用予定無くても、試すのはちょっと止めときたいかも。


一応、Chromeは推奨環境になっています。
Java Scriptが無効だと表示されないそうなので、確認とか。他のサイトも影響ありそうですが。

dマガジン - サイトご利用にあたって
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dma …

Flash Playerプラグインも必要だそうだけど、サポート終了したのでどうなんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2021/01/18 23:46

Edgeって、44以下がレガシー版。

Edge HTMLのエンジン
77以降の87とかについては、Chromium版。
Windows10以外のEdgeは、すべて、Chromium版です。

dマガジンの推奨環境に、Google Chromeもあがっていますから、理論的にはよめると思いますが・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dma …

まぁ、Chromium版の同じエンジンを使っていても、UserAgentは、Edgeは、Edgeって入れているから、まぁ、それを含むか含まないかで判別することがぐらいは簡単ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!