ショボ短歌会

高校1年の男子です。私には家がお隣の同級生がいます。
その子とは小さい時からよく自宅とか公園とかで遊んでいて仲はかなりいい方だと思います。中学生1年くらいから僕は彼女のことが少し好きであることを自覚し始めましたが、僕からはほとんどアクションを起こさなかったので今まで通りの関係が続いていました。でも高校受験を機にそういうことはなくなりLINEくらいしかしなくなりました。なので関係性がイマイチ分かりませんでした。
でも昨日、こんなLINEが来ました。

女の子→チョコいるん?あとさ14日空いてる?
僕→いるだべ 暇してりだべ
女の子→良かった笑
僕→デートだべか?
女の子→ぶっちゃけそうだべさ!

ここで質問なんですが、
脈アリですか?
コロナ禍なので外デートはやめた方がいいですか?ちなみに大阪です。
やめた方がいいなら家でひたすらゲームとかは(女の子的に)アリですか?

質問者からの補足コメント

  • だべは罰ゲームなので気にしなくて構いません。

      補足日時:2021/01/18 19:48

A 回答 (3件)

幼馴染だと友人感覚もあり、そのまま惰性的な恋愛感がするけど・・・


それだと、一目惚れからの恋愛や燃え上がる恋愛の経験が出来ないからね。

全てを、君の「練習」という想定で進行しては如何でしょうか。
結果的に、別の人になっても良い経験と思い出になりますし、
もしかしたら、そのまま付き合う事になるかもしれません。

女子が何を好むか?
デートや会話を多くする事で女性心理を理解するようになり、将来的には女性との円満に交際できるようになります。

バレンタインとか特別な日(誕生日/クリスマス)って事で、
家でゲームや漫画を読む関係は、中学生で卒業しましょ(笑)
そんな事は、お金無い時や、放課後ならいつでも出来るでしょ・・・
外で、女子が男子とのデートで、何を望むか? リサーチと実体験のチャンスですよ
    • good
    • 0

私は大人ですが、いま中学校の同級生と付き合っていて今年結婚することになりました。


最初は、私から誘いましたが…
もしかしたら、女の子の方がお年頃で…
デートしてみたいなぁーと気軽に声かけてしまってるのかもしれません(T-T)
私も何の意識もなく、彼に飲みに行こうよって言ったら、向こうは本気だったという感じです。
まぁ、好きな人と一緒にいれる事ほど幸せなことはありません。
一度、デートしてみて焦らない事です!
がんばー
    • good
    • 0

少なくとも相手に時間がある事で喜ばせておいてほっとくの?


それより何より『自分自身の気持ち』を行動に移そうとは思わないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!