プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の男子です。

小学校・中学校から仲の良い、今は他校の女子がいます。これまで5か月間、ほぼ毎日、1日1通のLINEをしてきました。

数日前に、僕はその女子に映画に行かないかと誘いました。

返答は、「映画いいね〜」「それだったら、中3の時の班の皆で行こうよ!」というものでした。

僕の中3の時の班は、受験後に中学卒業旅行へ行こうとしてましたが、コロナの影響で結局行けずじまいになってしまいました。

これは脈アリ怪しいですよね…

(5ヶ月間、誘えなかったのは考査や僕の学校でのコロナで学年閉鎖が起きたりしたので、遅くなっちゃいました。)

A 回答 (2件)

>これは脈アリ怪しいですよね…


確かに少しがっかり感はありますよね。
気持ちわかります。

ただ、人間十人十色で、脈ありながらも
照れくさいとか、2人だけだと緊張したり
会話に困ったりするかもしれないとか
用心深いとか、最初は複数で行って様子を見たいとか
ただ単に、2人で行っても楽しいけど
複数の方が更に楽しいと思っているなどの可能性もありますから
まずはその女子(以降彼女と称します)の要望通り
皆で行ってみてください。

まずは彼女の要望にきちんと応えられる男になる事も
必要かと思います。

そして、彼女や班の皆で再度気軽に遊びに行ける関係を
構築してみるのも良いと思いました。
丁度夏休みにも入りますから、夏休みならではの遊び
(夜市、お祭り、花火、花火大会の見物、海や川に行くなど)
なども含めて、今後も引き続き皆で遊びに行く様にすれば
間違いなく彼女との距離も近づくと思います。

それで皆で遊びに行く様にしても
飽きたり、都合で他の人が不参加になる事などがあります。
そういう時こそ、じゃあ2人で行ってみる?と提案してみて
彼女がOKしてくれれば堂々とデートできます。

また、今の彼女はあなた程『温度』は高くないかもしれませんが
そうやって交流を深めていると好意を抱くという事も
あり得る話なのです。
皆で行く事によって、日程調整や行く場所の選定
人数集めや個人個人の考え方をまとめる事など
要するに企画力やリーダシップ、皆への配慮などが
きちんとできていたら、そうい事に彼女が気付いて
頼もしいと思ったり、人間性を認められる事だってあります。

今回は残念ながら、早々に2人でのデートとは成りませんでしたが
恋愛はこういう事も普通にありますので
(短期決着型もあれば中長期決着型もあります)
あなたの人生における経験値を高めたり
人間性を磨くという観点からも
前向きに捉えて色々と試みてください(^^)

ちなみに彼女以外に少しは興味のある女子は居ないのですか?
今はあなたもフリーですし、そもそも女子友達が複数人居ても
何ら問題は無く、むしろ積極的に男女関わらず
人脈作りという意味で交流を深めておけば
後で必ず役に立ちますので
そういう事も考えてみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その女子以外に、興味のある女子は、今のとこいませんが、人脈作りを頑張ろうと思います!
今回の遊びでも、あちらも今回の遊びを楽しみにしてるので少しづつその女子と距離を縮めれるように頑張ります!

お礼日時:2022/07/21 17:29

私自身の経験から言うと、


男の子からデート誘われて、一緒にいて楽しいし仲良くはしていきたいけど2人でお出かけするのはな…、というときに皆で行かない?と提案したことはあります。
脈アリかどうかはちょっと怪しいかなーって思いました。
でも嫌いだったら断るし、毎日LINEも多少気がなきゃ続けないと思うので質問者さんの恋が叶うように応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! これから、進展があるように頑張ります!

お礼日時:2022/07/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!