アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がいい(勉強ができる)=人生勝ち組 偉い

と思いますか?

A 回答 (6件)

半分は当たっているが,半分は違うと思います。


というのは,頭が悪い(勉強ができない)=負け組の人でも,会社の社長で金持ちになって成功しているのがいます。
    • good
    • 0

= ではなく ≒ ですね。



勉強が出来る人は、努力が
出来る人です。

こういう人は、何をやっても
大体、成功しますから。
    • good
    • 0

頭のいい人の考えではないことは確かです

    • good
    • 0

社会に出たら頭がいいだけでは通用しないんだよね、コミニュケーション力や臨機応変に対応できる力や風を読む力が必要だよ、学生の時頭がいいと思いやり等忘れがちなになるから、必ずしも、勝ち組にはなれないよ。

頭がいいから偉いとは思わない。すごいな、とは思いますけどね。
    • good
    • 1

自分の適性にあった仕事などに巡り会い、自他共に認められること、高い評価をされることが勝ち組。

学力成績が良くて勝ち組のケースはあっても、同じではない。学力成績はさほどでなくても勝ち組はいるし、逆のケースもある。
    • good
    • 0

勝ち組かどうかは、当人が決める事。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!