電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーポンの事情で希望して別会計にしたのは購入者側で、一括発送の承諾は取れています。
知りたいのは、AB一括発送にした場合、どちらかの発送方法を切り替えると思いますが、どの発送方法に切り替えればいいですか?
また、知りたいのは、売上金から自動で引き落とされない発送方法はありますか?
明日、発送しなければならないため、至急おしえてください。

A 回答 (3件)

送る物にもよると思いますが、普通郵便で送れる物だったら、どちらも普通郵便で設定して送れば売り上げ金から引かれません。

売り上げ金から引かれるのは手数料のみになります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!普通郵便で送れる物ですが、普通郵便で設定して送る場合、配送料は郵便局のその場で払うということでしょうか?

そうですね!

普通郵便も重さやサイズにより料金が違うので、郵便局に直接行って配送料払うのが一番いいと思います。
または、切手が手元にあり、ポストで送れるものなら、ラクマガイドに料金は載ってますので、重さに合わせたサイズの切手を貼って、ポストに入れれば大丈夫です
    • 1

他に、サイズの大きい方をかんたんラクマパックで、もう片方を普通郵便などにすれば、ラクマパックだけ配送料がとられて、普通郵便は取られ

ません
    • 1