アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。本当に悩みすぎてパンクしそうです。
昨日から同じような投稿すみません。質問してから彼と1度話しても全く決まらないのでお力を貸してください。
私も彼も20歳。彼は社会人3年目、私は今年から社会人として働きます。
彼と遠距離恋愛をして1年2ヶ月、彼には遠距離はもう辛いから、ずっと一緒にいたいから、自分の地元に来て欲しいとずっと言われてました。
私も彼と一緒にいたいです。でも知らない土地で就職する、彼しか知ってる人がいなくて、社会人1年目で初めての同棲は不安でしかありません。家事は一通り出来ますが、今はお互いに実家暮しです。

私は地元で2.3年働いて、貯金もして、家事と仕事をしっかり両立できるようにして、彼とはどのくらいの頻度で会うのかきちんと話し合ってお互いを支え合い、その期間を経て彼の地元に引越し、同棲、結婚したいと考えています
その時にまだ働きたいと思ったら転職したり、パートとして働いたりしようと思っています。
この私の考えは間違っているのでしょうか?彼にこのことを伝えても同棲すること、私しか考えられない、私とずっと一緒にいたいしか考えていないようで、彼と同じ気持ちではあるはずなのに私のこの考えはおかしいのかなと思うようになりました。

彼は遠距離なら1ヶ月に1回会えても年に12回、会うにもかなりの費用がかかるから貯金も出来ない、一緒に住めば365日一緒に居られて、貯金も出来ると言っています。結婚もちゃんと考えていると言ってくれます。嬉しいです、たしかに同棲したらそのメリットはあります。
彼の職場は私の地元にはないので、私が彼の地元に行くしかないのは分かっています。行きたいです。でも今行くべきなのかと。私が今、彼の地元に行かなければ解決しないこの問題、この状況が苦しいです。

私が様々なリスクを背負うこと、彼の地元に行くことは大袈裟かもしれませんが、一生そこで暮らすことですよね。妊娠、出産も彼の地元で。
彼との信頼関係はこの1年2ヶ月で築いてきましたが、相手の知らない部分はたくさんあります。同棲して失敗したら?解消されたら?私は彼の地元でひとりぼっち。そんなことばかり考えて、覚悟が出来なくて自分が情けないです。
ですが、私は2.3年、また遠距離ですがお互いのことをもっとよく知って彼の地元にも何度も行って、ここでなら私は彼しかいない状況でも乗り越えられると胸を張って言える日が来るのではないかと。
社会人として働いてお互い心にもお金にも余裕が出来て22.23歳で同棲、結婚してもいいのではないかと。それだと遅いんですかね。お互いにお互いしか考えられないのなら乗り越えられると思うんですけど遠距離よりやはり今同棲するべきなんですかね。
私が考えすぎなのでしょうか?
皆さんなら迷っていないで今すぐ彼の地元に行きなさいよと思いますか?
皆さんの立場なら社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職し、同棲しますか?
皆さんの意見、アドバイスよろしくお願いいたします。
私に決断する力をください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は私の両親に挨拶はしてません。
    挨拶しに来ようとも思っていない様子です。
    両親は私を心配して少し反対しています。私は彼の地元に行くのなら、大前提として両親を説得しなければならないと思っています。
    彼にこのことを伝えると頑張って欲しい、応援してると。
    中々の無責任ですよね。覚悟があるだの、何でもする、私としか考えられないと言いながらそれを伝えるのは私にだけ。
    大丈夫なんですかね。

      補足日時:2021/01/19 10:32
  • ちなみに彼は私の両親に挨拶はしてません。
    挨拶しに来ようとも思っていない様子です。
    両親は私を心配して少し反対しています。私は彼の地元に行くのなら、大前提として両親を説得しなければならないと思っています。
    彼にこのことを伝えると頑張って欲しい、応援してると。
    中々の無責任ですよね。覚悟があるだの、何でもする、私としか考えられないと言いながらそれを伝えるのは私にだけ。
    大丈夫なんですかね。

      補足日時:2021/01/19 10:32

A 回答 (10件)

予定通り、計画通りには行かないのが人生です。



堅実な貴女様に、その急展開の連続試合みたいな結婚生活が耐えられますでしょうか?

また、迷いがあるときに動くと後悔しますが、迷いがなくなってから動いても後悔するのが人生です。

覚悟はよろしいでしょうか???

「よっしゃ、なんでも来い!」となればレッツゴー!!

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

遠恋は辛いよね〜。


私は貴女と逆のパターンでした。
私が彼女の所に転がり込んで結婚に至りました。
私は男でしたし、性格的にも楽観的な考えでしたのでどうにかなるだろう!
とカバン持って彼女の所に。

貴女の質問読んでるとしっかりした娘さんですね。
そういう娘さんの親からしたらやはり可愛い娘が見知らぬ土地に1人で行くのは反対するでしょうね。
それに似合うというか甲斐性のある男性だったら少しは話しわかると思いますが。

片や彼からすると遠恋を悶々と続けるのも....

結論からいうと同棲は来春まで待ったらどうでしょうか?
彼に1年という期間を与えるというのはどうかな。
彼としてもゴールの見えない遠恋続けるよりはゴール見えた方が楽でしょう。

その期間貴女も彼の居住地での求人とかいろんな情報を集めたり、資格とりたいのであれば勉強したりとか。

やはり同棲するのであれば春位の方がいいと思います。
秋はやめた方がいいです。
1人で見知らぬ土地に引っ越しての秋風は淋しさが身に染みますからね。
    • good
    • 0

今同棲して失敗や解消があるかもしれないけど、ただこのまま先伸ばしして相手の気持ちがこの先変わらず待っている保証もないし、仮に結婚しても別れることになるかもしれないし、不安を0にすることは出来ないし、今考えている不安が本当にそうなるかは実際に行動してみないとわからないですし、その結果を仕方ないと諦め受け止めるしかないと思います。



結局今は彼に対してそこまでの気持ちがないので踏ん切りが付かないし、自分の地元で結婚したいというのが本音だと思いますので、それなら無理して同棲する必要はないと思いますし、もし今後別れることになっても今回は縁がなかったと、また新しい人が現れると思えばいいと思います。

どんなに突き詰めて考えても自分の思うようになるものではないのでどこかで諦めも必要ですし、あとはその時の状況に対応するしかないので正解のないことをどこまで考えても永遠に答えは出ないと思いますので、最後は今の自分の気持ちに素直に従うことだと思います。
    • good
    • 0

主様の方が冷静に見えて考えられているような印象です。


男女にとって同棲に対する捉え方やメリットデメリットは異なります。その違いが彼との間で出ているのでしょうね。そして彼は遠距離に向いてない、つまり物理的に離れたら耐えられない精神的弱さがあるのでは?とも思いました。

他の回答者様の回答を参考になさって。
貴方にとって悔いのない決断をして下さいね。

あと親が祝福しない、ストップをかけるというのは案外当たってたりするもんです。参考までに。
    • good
    • 0

精神的にも金銭的にも自立が出来てないので同棲は無理かと。



お互いを支える感じがなく、自分の欲や依存が強いので上手くいきません。

因みに彼は既に冷めているので色々難しいです。
    • good
    • 0

まだ就職してないなら別に知らない人しかいないところでもよいのでは?と思ってしまいました。

仕事場で新しい関係を築いていくのはどこでも同じなので知らない土地で就職することへの不安はあまりいらないのではないかと思います。

金銭面でも折り合いがつくのなら社会人1年目での同棲も良いと思います。
向こうは3年目なわけなので、そこまで強く誘う以上ある程度ゆとりがあるからなのだろうと感じました。もし貯金してません、生活キツキツになるの目に見えてます。という状況ならやめるべきだと思います。

家事と仕事の両立も彼も頑張るべきことであって1人で背負うことではないです。
その部分に関しても俺は一緒にいたいと押し切られて同棲して、家事してくれないとなれば確実にストレスになるだろうし別れると思います。

わたしが同じ状況なら
・金銭的に困らないか
・家事の分担が約束できるか
の2点が明確になれば知らない場所での就職は抵抗はないので同棲に踏み切ると思いますが、現状貴女と、彼の間に温度差がすごいのでその勢いで同棲したとしても申し訳ないけど別れてしまう気がするので
押し切られての同棲はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその考えは頭の片隅にあります。彼は3年目ですが、貯金はほとんどしてないです。私の方がバイトで稼いでいるお金を貯金しています。タバコを吸っていますが、同棲したら辞めると。今から辞めて同棲のための貯金をしたらどうかとも思ってしまいますが…。
家事などなんでもするからと彼は私に伝えてきます。本当にやるのかなんて分かりませんよね。やるかもしれませんが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 09:41

彼と話して…ってしても答えが見つからないのであれば、どちらにも譲れない想いもあるってことです。



それにね、彼もここまで言い切る割には、主さんの親へ挨拶くらいした?同棲も地方への就職もさせちゃくくらいの覚悟なら、これくらいしても良いよね。そーゆーのも無く、ただ離れるよりは…程度の考えならば、彼の考えは浅いだろうなって気もします。同棲したらお金のやりくりどうするか?家事の分担は?そーゆーのだって必要になる話だしね。

もっと彼と話すべきかな。ただそばに居たいという思いだけでは、乗り越えにくい事もあるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の親に挨拶はしてません。
私の両親は厳しい家庭ではありませんが、私のこの同棲に対して不安と少しの反対があります。当たり前ですよね。
私は彼といたいですが大前提、私の両親を説得しなければ私は彼の地元に行けません。なので彼にこのことを伝えると頑張って、応援してると。
中々の無責任ですよね。私が両親を説得するためには彼の覚悟を両親に伝えるしかないのに。
彼に私の両親に挨拶して欲しい、説得して欲しいとお願いする前に自分から動いて欲しかったのが本音です。だからと言って彼に両親に挨拶して欲しいとお願いするつもりもありません。
そばにいたいだけで同棲することは本当に失敗する未来しか見えませんよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 09:54

君のタイミングで良いと思うよ



君の親も許可しないでしょ

20で早く同棲したいって
所詮、おっぱいだけでしょ目当ては

ほっときましょう。

早く一緒になりたいなら
お前が来い!ぐらいで良いと思います。
    • good
    • 1

本当に好きなら、


なりふり構わず
風呂敷包みひとつで
「駆け落ち」
しますよッ!
    • good
    • 1

迷うという事は、まだ「その時」ではないということです。


もうしばらく様子を見るべきだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!