プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微妙な関係の男性がいます。

元彼なのですが受験を理由に一旦別れました 

別れたあとも好きと言ってきてました

彼曰く受験のあとまた付き合いとのことでした。

受験間近になり連絡も少なく彼から好きとも言われません。

このままの状態がもやもやしてしまいます 
キープなんでしょうか  

彼が好きならいいのですがもう、好きではないのに待つ義理はないので

彼に私の事を好きか聞こうと思います

いま聞くべきじゃないのかも知れませんが
正直早く知りたいです

もう好きでないのなら受験後まで待つのはわたしもしたくないので。

これを聞くことによって嫌いになるならその程度だとも思います

彼とまた戻りたいならいまはなにも言わないのがいいのもわかってるのですが、すきなら安心させようと言葉をくれるのかな、なんて思います


彼女でもないので、失うものはないのかな
戻る確証もないので勢いで送ってしまいそうです

質問者からの補足コメント

  • 私は彼の事が好きで、振られた方です。

    微妙な関係で、彼の気持ちが本心なら待ってようと思うのですが彼女ですらないので
    なんだか待ってるのもどうなんだろうと
     
    もやもやしてしまいます。

    好きなら黙って待つべきなのでしょうか?

    気持ちを確認するのもダメですか?

      補足日時:2021/01/19 16:15

A 回答 (3件)

まだ元彼を恋愛的に好きですか?


好きだとしたら、迷わず聞いていいんじゃないでしょうか。好きじゃなかったらさっさとふっちゃったほうがお互いすっきりした気持ちで(彼の方は傷心かもですが) 前を向けると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ好きです!
試験前に聞いていいのものなのかモヤモヤが晴れないので聞いてしまおうと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/19 16:19

ん?


主さんは彼のこと好きでは無いのですから待つ必要は何なのでしょうか?聞く必要は何なのでしょうか?

もやもや…って勝手にしてるだけですよね?彼からの好意を受けるつもりがないのならば、返事を保留してる程度であって、せっかく受験だからと別れた相手の傷口に更に塩塗るまでする必要ある??

こんな風にモヤモヤするとか、気持ち聞きたいとかって、主さんが彼に感情あって、自分では決断つけられないのを人任せにしてるだけみたい。彼が好きだと言ったら付き合うってね。
    • good
    • 0

受験だからとわざわざ降っておいて、振り回してる彼も最低。



別れを受け入れたのに、受験間際に揺さぶる主さんも最低。

のどっちもどっちじゃない?主さんも好きだったのならば、受験のためなんて理由受け入れなきゃよかったのに…その間連絡などが滞るだけならば、別れる必要まであった?それと、このどっちも思いやりが欠けてる状態は…好きならせっかく受験と頑張ってる間くらい待ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

彼の試験は国家試験で人生を左右する試験だったので受け入れるしかありませんでした。

中途半端がでないからと別れはずなのに
結局好きと言われたり中途半端でなんだか煮えきらず
モヤモヤに耐えられなくなってしまいました。

私としては好きか聞いて彼がまだ好きなら おとなしく待ってたいのですが、、、それすらも聞かないほうが彼のためでしょうか?

毎日不安で彼の事はいまは考えたくないのですが彼の軸にのままでここから脱却したいです。

お礼日時:2021/01/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!