電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年生、男子です。4日くらい前に約3ヶ月付き合っていた、彼女に「受験が近いから友達でいたい」とふられました。その時は突然でわけがわからず「わかった」と言ってしまったのですが、やっぱり諦められませんでした。いろいろ考えてたぶん違う理由でふられたんだなと思いました。そこで、友達にどうして別れたのか聞いてもらいました。そしたら「めんどくさくなった。つかれた。」や「付き合う人、間違えた。」と言っていたそうです。自分の考えが幼稚で芸能人であの人かっこいいとか、聞いただけですぐ拗ねてしまったことが面倒くさかったんだと思いました。ですが、やっぱりその子のことが好きで忘れられません。また付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?学校では「変に避けたりするのはやめてね。」と言われて普通に話してはいます。

質問者からの補足コメント

  • 受験勉強に集中しようとはしているんですけど、なんせ初恋の相手、初めての彼女、ファーストキスの相手ということがあってまったく忘れることができません。授業中も考えてしまいます。

      補足日時:2017/01/21 22:42

A 回答 (4件)

No.3の者です。


あなたが忘れられないと思うのも仕方がないですが、彼女にとっても受験があるので、
重要な時期と思われます。

自分だけ忘れられないというより、彼女の立場も考えて、行動するのが今後につながる事
になると思います。彼女に、「面倒くさくなった、付き合う人間違えた」と思われないよ
うに今は自重して下さい。彼女と暫く間をおいても、また良い関係になれますよ。
    • good
    • 0

<<「めんどくさくなった。

つかれた。」や「付き合う人、間違えた。」>>は本心かも
しれないですが、<<受験が近いから>>も本当だと思います。

別れると言っても「友達」ではいられるのだし、「変に避けるのはやめてね」=普通に付き合っていてね
ということだから、


受験が済むまでは「友達」でいるのが良いでしょう。傍から見てても、今は受験の方が大事なのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1

この受験前に なんという爆弾を届けてくれたんでしょう!



 ひでー女。( ≝ω≝)ノ

 とりあえず、キニナルモンは気になっちゃう。
  気にしながら 受験勉強がんばるしかねぇ!

4秒 息をすって~~~~~~~~~~~~~~~
 一度 息をとめる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ・・・肩の力をぬいて しぃぃ~~~ と息を7秒以上できるだけ長くゆっくり吐く しぃぃぃ・・・・
・・これを3回!!ワンセット!! 腹式呼吸!!
    どうしても悶々として寝付けなかったり、したときはコレをやろう!(受験テスト前にもいいぞ!)


次に顔をあわせたら、気丈にふるまって、
受験前にどえらいプレゼントくれたな!一生わすれないからな!w ・・みたいに笑い飛ばしてあげよう。
 これ以上、かっこ悪い姿はみせんといてな。
    • good
    • 1

めんどくさくないようにするが一番だと思います。



私自身、芸能人にもヤキモチをやく男性は可愛いなぁと思いますが 度をこすと やはりめんどくさいなと思います。

自分らしい自分を好きになってもらうのが一番ですが、【大人な考え】【魅力的な男性】を目指して自分磨きをするのが 1番じゃないでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!