dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乙武さんは何故普通学級出身なのでしょうか?
乙武さんほどの重度の障害がある場合、普通学級には行けず、特別支援学校に送られてしまうと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆様御回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/01/24 19:20

A 回答 (5件)

体育もできる範囲でやってたんじゃないですか?


病気で運動が制限される子だっているでしょうから体育ができないだけで支援学級ということにはならないと思います。
車椅子の子も普通学級に通いますよ。

以前番組で、学校で登山に行くことになり車椅子では他の児童にも負担(交替で押したりするから)がかかるので、彼だけ参加しないと先生が言ったらクラスの子が乙武君だけ行かないのはおかしいと言ったので結局参加したと言ってました。
その辺りは本に書いてるんでしょうかね?
    • good
    • 1

彼の今までの女性遍歴や私生活を知っているなら答えは簡単ですね。


「女」以外、理由はありません。
乙武は周知の通り無類の女好きで有名ですが、「三つ子の魂百まで」で幼少期の頃からそれは変わりなく、自分と同じような病気の女には事足りず、健常者の女と関わりたいが故に、いつもの常套手段(裏の力)を利用して、普通学級に編入したとしか思えません。
乙武は、みためは悲劇の障害者を装ってはいますが、実情は周知の通りとんでもない強欲な輩ですよ(笑)
    • good
    • 0

それは昔の話。

    • good
    • 0

両親が普通の子として育てられたからです。

無論それなりの苦労はあったはずですよ。
    • good
    • 0

本人の希望があれば行けると思いますし。


身体的な障害なので、学習についていくことができます。
送られるということはないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い方が良くわからないのでお礼欄でコメントします。
煽るつもりで質問したんじゃないんですけど、五体不満足だと体育の授業ができないんじゃないですか?
他の行事にも参加できないだろうし、身体障害の程度で進学する学級が振り分けられたりしますよね。なのに、乙武さんの場合はどういう理由で普通学級に入れたのか疑問に思ったので質問しただけです。

お礼日時:2021/01/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!