プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金と愛ならどちらを取りますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様沢山の回答、本当にありがとうございました

気付いたら、こんな多くの回答数になっていて、

ビックリしました、(^_^;)

本当なら、回答者1人1人に返答を
    返したいのは山々ですが、
    とても無理そうなので、返せません、

本当に申し訳ない

本当にありがとうございました

A 回答 (399件中11~20件)

そうだった

• 0

お金がないと愛を表す方法が寂しくなります。

愛がなければお金を使う必然を感じなくなります。

うわべの愛してるはお金で買えますが長続きはしません。
深く愛してるはお金が無くても何とかしてあげたくなります。
    • 1

愛ってどう言うものかによる、どうあろうとも愛する(例え誰もが腹に据え兼ねるような仕打ちと思える程の目にあわせられようがその愛は変わらない)と言うような愛なら、愛を選ぶ。

お金と言っても色々とある、生活をする上で、まあまあ不自由は無いと言うものから百億単位のお金を自由に出来る者。
さあどちらにしようか、悩みますね。
自分なら、愛を選んでもお金も必要だからその愛に報いるためには、相手に対する愛も捧げることは勿論乍ら相応なお金も、となると自分には十分なお金をを得る自信が無い。ならば、お金を選ぶ、かな?
現実にはそんなことに出会いそうにないので、本当のことは分からない。
ゴメンなさい。
    • 1

お金と愛ならお金を取ります

• 1

愛というのは、対等に親戚関係出来る家同士でないと成立しません。

愛の先には結婚(親戚付き合い)があるので。
恋愛は恋愛、結婚は結婚と割り切っているなら、成立するかも知れませんが、それも結婚がチラつくと格差がある場合、欲が出てくるので愛が歪み、卑しくなります。
    • 1

お金

• 1

若い時は、愛。

年取ったら、お金が全て。
    • 3

欲が深いので両方取ります。

• 4

これは永遠に論争になるテーマですね。

これは私見ですが、どちらも必要ですが、お金が足りなくて壊れる愛があることも事実ですね。リアルタイムでお話しすると、コロナの影響でリストラされた旦那さんを見限って離婚されたカップルもかなり多いと聞きます。あくまでそれは引き金だったのかもしれませんが、綺麗事ではなく現実的に見れば旦那さんがリストラされた事で人生設計が狂ってしまったわけですからね。今の世の中、前職よりいい待遇の会社を見つけることは年齢が上がれば上がるほど厳しいでしょう、人生設計にはお金が必要です。住宅ローンに愛を語っても減りませんし、子供の成長にお金がかからないかと言えばそれも無理でしょう。少なくとも余裕のある生活を続けてい行けるお金があってこそ愛も育まれるものではないでしょうか?つつましくても愛が溢れる家庭が有ると言う事も理解はしますが、それは逆に見れば、綱渡りな生活でチョットしたきっかけで壊れることもある、と言う事ですからね。あの世にお金は持っていけませんが、あの世に行く直前までお金はかかります。お金があって余裕のある方はやはり人生にも余裕があるでしょうし、それは生活感にも出るでしょう。だから私は俗っぽいですがお金を取ります。
    • 4

私は今の所は愛です。

あとで価値観?が変わるかもしれないけど。
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→