プロが教えるわが家の防犯対策術!

「収入が少ない男と結婚しても幸せになれないのに馬鹿な女だ!
俺の方が金あるのだから、俺の方が結婚にむいている!」と
結婚=お金だと言いきる50代後半おじさんがいます

お金も大事ですけど、結婚はお金だけでは続かないと思うのですが
お金と割りきれるならいいのかもしれませんが、それは虚しいような。

結婚するなら、愛とお金、どちらを取りますか?
1択でお願いします!

A 回答 (8件)

男性は50歳を過ぎると老後に必要な金を心配します。


また50歳を過ぎると愛なんてどうでもよいと考えます。
自分なら迷わず金です。
    • good
    • 0

勿論、お金です。



愛、なんて感情はもろいですよ。

信用出来ません。

その証拠に、恋愛結婚の離婚率は
見合いのそれの4倍にもなります。

愛なんて、金があってのモノです。

聖人君子などいません。

食うや食わずで、幸せになんか
なれません。



結婚はお金だけでは続かないと思うのですが
お金と割りきれるならいいのかもしれませんが、
それは虚しいような。
 ↑
お金のために結婚して、
それから愛が芽生える、ということ
だって大いにあります。

見合いの離婚が少ないのは
その証拠です。

互いに相手を慈しんでいれば
愛も湧いてきます。
    • good
    • 0

馬鹿な親父だなぁ~。



先ずは『愛』、次に『金』、、、に決まっているだろう。

まぁ、そのおやじはバカです。
相手にしない様に。

それと、結婚は『一択』じゃないのですよ。
全ては『縁』なのですよ。
    • good
    • 0

大抵の物事はお金で解決しますが、



愛だけはお金で買えない!というのを聞いた気がします。。。

なので、僕は「愛」を取ります。。。
    • good
    • 0

相手が働いていれば、愛。

しかし、愛、とは、使い方によります。相手に対して、上から強く出るようでは意味が違います。自分も気をつけたいです。
    • good
    • 0

ゼロが8個以上ならお金。


それ以下なら愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。

ただ、このおじさんはお金あっても、普通の生活費25万円ぐらいしか家に入れないで、残りはこそこそと貯めとくそうです
死んだら嫁にやると言ってます

嫁が先に死ぬかもしれんのに

お礼日時:2023/07/06 07:52

一応、愛に1票。


ただ、愛だけでも続かない。というか愛そのものが、続くとは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛が続くとも限らないですよね
結果、離婚…

愛2票
お金0票

お礼日時:2023/07/06 01:12

愛、でお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

愛 1票
お金 0票

お礼日時:2023/07/06 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!