dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年間付き合ってる最中に浮気され別女性と結婚してた事が判明しました。
彼はお金で示談してほしいと言ってきますが、お金(多くて50万)と妻にバラすどちらを選びますか?
もちろん匿名で上手くやります。

正直、彼の嘘により無駄になった数年間を考えると50万なんかどうでも良い額です。

そしてもちろんこちらは相手が結婚した事を知らなかったんで訴えられる要素はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

・数年間交際中の男が結婚してた。


・気が付いて問い詰めたら、事実だと発覚。
・男から、バレたくないからか、金(50万弱w)で解決を言われてる。
・金は要らないから、社会的に制裁をしたい。
て、ところか。。。

これ、相手がアフォ過ぎて笑えるけど、男側の悪意しか感じんわwww
結婚でも匂わせてたら、結婚詐欺で訴えても良いくらいの案件じゃねぇの?
まぁ、悪事を慰謝料で収めたいなら、黙らせるだけの金を積めば良い事だけど、金の問題じゃ無いと被害者の貴女は考えてるんでしょ?

んでだ!
先ずは証拠集め。
・メール
・写真
・携帯の通話記録
・今回の件での会話の録音
・簡単で良いから会ってた日時が分かる物(レシートとかね)
その後、取り敢えずは行政書士に相談して、貴女がやれそうだったら、慰謝料請求を送ってもらって、相手の奥さんにも見てもらえば良い。

被害者側としては、正当な流れの要求だと思うよ!

で、貴女が駄目そうなら弁護士を紹介して貰って「お金はいらない」「社会的な責任を取らせたい」とでも、マヤてみせたら良い様にしてくれるよ。w
    • good
    • 1

あなたのご質問に対して、逆に質問をするようなことを申し上げました。

更に失礼ですが、見方を変えると彼は、あなたに脅されている。と、言う解釈が成り立つのをご存じでしょうか。

彼がすでに結婚している以上、もし彼があなたに脅されたので、事を荒立てたくないので丸く収めてもらいたく思ったので精一杯の50万円を提示したが返事は無い。どうすれば良いのか、と言ってしかるべき機関に相談に行けば、あなたが彼とのおつき会いの内容をお書きになっていない以上、事実として彼は結婚しているのですから、過去のあなたとの関係よりも現実が優位に働きます。

彼とおつき会いの内容が分からないのと、彼と別れるようになってどのくらいなのかも分かりません。総合的に判断すると決してあなたが優位だとは思えないのですが・・・。
    • good
    • 1

50?



何買える?
何も買えやしないっ(笑)

妻にばす!
と、言いたいとこだが、

数年間気づけなかった
のも、問題だから、
200万で、手を打つ
    • good
    • 1

弁護士さんに任せます!

    • good
    • 0

匿名でバラしたって信憑性に欠けるし信用されません。

大したダメージにはなりませんよ。彼にも奥さんにも。
裁判……も正式な(口約束ではない)婚約をしていた事実がなければ慰謝料はとれませんし、
となると消去法で50万で手を打つしかないですね。
でも、
数年間の時間と想いをたかが50万で片付けられるのは悔しいしプライドも許せないとなれば、その50も受け取ってやらない、という手もあります。
その50万で彼氏の顔引っぱたいてやれば?
    • good
    • 0

数年間付き合ってる最中に浮気され別女性と結婚してた事が判明しました。


彼はお金で示談してほしいと言ってきますが、お金
(多くて50万)と妻にバラすどちらを選びますか?
もちろん匿名で上手くやります。
  ↑
お金といいますが、婚約したとかの約束は
あったのですか。
単なる恋人なら慰謝料など請求する権利は
ありませんが。

と、いうことで金を選びます。




そしてもちろんこちらは相手が結婚した事を知らなかったんで
訴えられる要素はありません。
 ↑
そう簡単にはいきません。

1,長い間付き合っていたのに知らなかった
 というのは不自然だ、つまりウソ
 と評価される場合があります。

2,知らないことにつき過失があれば、慰謝料請求は
 可能です。

こういうことを考えると、やはり金ですね。
    • good
    • 1

示談と言って来た時点で、家庭を捨ててまであなたと一緒になる気持ちが無いわけなので、あなたがどんなに悔しくても、面倒な事を避け50万

もらって2度と関わらず、前向きに生活した方がいいと思います そんな男は情けないしカッコ悪いし最低なので、あなたが捨てましょ
    • good
    • 1

●数年間付き合ってる最中に浮気され別女性と結婚してた事が判明しまし


 た。
 
 ↑、この条件で、あなたは彼から慰謝料を請求できる権利があるのですか。どの様な彼との関係だったのですか。「別女性と結婚していたこと」、この間あなたと彼の関係は如何でしたか。
    • good
    • 0

50万だと彼はなんとか払えると思っています。


という事は50万だと彼はそれほど苦労をしないという事です。
であれば「200万。一括で。これ以上下げない。」と言ってやったらどうですか?
「無ければ借りれば良いって。」
もともと彼がお金を払うからと交渉してきているので脅迫でもないですよね。
交渉に合わせてこちらの額と支払条件を提示しただけ。
もともと貰わなくても良いと思っているんですよね。
だったらせいぜい悩んでもらい。
払ってきたら返済に苦しんでもらうって言うのもありだと思います。
    • good
    • 2

どちらか選ぶとすれば、私だったらお金かな。


(私の場合、もしかするとお金も選ばず、さっさとその彼と縁切りしたい方を
選ぶかもしれませんが、、)

妻にバラすの選択肢はないな~
それって誰も幸せにならないし、あなた自身そんな悪縁に引っ張られ
今後の運気も下げそうな行為です。

どうしてもそんな彼が忘れられず、取り戻したいならなしではないのかもですが、、
数年付き合ってる間に浮気→黙って結婚してた様な彼とよりを戻したい気持ちが
あなたにまだ残っていますか?

人の元カレながら、ろくでもない人です。。
さっさと忘れることが一番だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!